|
カテゴリ:カテゴリ未分類
何度相談してもハードメーカーとソフトメーカーの責任のなすりあいと言うか、自分のところでの範疇しか答えてくれず、役所のたらい回しより酷い状態。こんなことでは、トラブルがあっても解決は困難。お互いリンクして柔軟な対応を取るようにすべし。役所の人間が窓口でこんなことしていたら、どんなに大声で怒鳴られ、罵倒されることか。民間も機械が相手では地に落ちたり!
相談の窓口を設けてあるので、相談の電話をしても、ここの部分はこれのメーカーに聞いてくれの応酬。 例えば、ハードメーカーに電話するとただいまおよそ30分待ちですとの機械音声の回答。電話回線を繋いだまま待つこと約30分。一応対応方法を指導してくれるが、ここから先は別のソフトメーカーサイドに問題がありそうなので対応方法はわからない。そちらに聞いてくれとのこと。 指示されたソフトメーカーに聞くと、一応答えてくれるが、また、ここから先の問題はハードメーカーの範疇なのでこれ以上は分からないとの答え。 再度ハードメーカーに連絡し、電話回線を繋いだまま待つこと20分。また一から経過を言い、対応方法を聞いて自分で指示に従い対応し、その結果を見て必要とあらば連絡をくれとのこと。 指示に従った対応を取るも、結果は指示通りにならず、問題は解決せず、再度、ハードメーカーに連絡。また経過を一から説明しなおし(一応経過メモみたいなのを残しているみたいで、電話を受けた担当者は確認はするが、聞いてみると内容は実際の経過と大きく違う)。そして、またもや、これから先はソフトメーカーに聞いてくれ。 ソフトメーカーに連絡。「ハードメーカーからこういう風に言われたので・・・」ということで対応方法を教えてもらうが、ここから先はハードメーカーに聞いて対応し、それでもダメだったら連絡をくれ。但し、連絡を受けられるのは5時半までで、土日、祝祭日は休み。時間内に連絡できないときは改めて翌日以降の規定の時間内に連絡をくれたら対応する。アホか!お前らの業界は、人間より機械の方が偉くって、機械に対する答えは、機械を作った人間が答えられないのか。まるで未来映画。ロボットに支配された人間たちのよう。 役所は批判はよく聞くけど、今の役所はここまでたらい回しは酷くない。 もう打つ手なし。嫌になってきた。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2004.02.19 21:32:20
コメント(0) | コメントを書く |