088546 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワイン大好き・日本酒大好き!そして、FXに嵌っています

ワイン大好き・日本酒大好き!そして、FXに嵌っています

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

コメント新着

 管理人富田@ 相互リンクをお願いします 突然のメールで失礼いたします。 ワイン大…
 海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…

お気に入りブログ

真鍮版 charu64さん
キラキラ ふもふも6059さん
2004.08.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
1 今日、明日は、京都の各町内では『地蔵盆』という催しが行なわれている。近所の公園や、町内の一角で、お地蔵さんを囲んで、町内の子供たち(大体小学校6年生くらいまで)がいろんなゲームや遊びをする。もちろん、世話をやくのは、町内の子供会の役員さん。うちの町内は、古くからの住民と新興住宅が混在した町内だが、このため、町内にお地蔵さんもいてお地蔵さんの前で数珠回しなどをやったりもしている。

最近は、新興住宅地も増えてきたので、お地蔵さんが無い町内も多いが、お地蔵さんを借りてきたり、お地蔵さんなしで『地蔵盆』を催している町内も多いそうだ。

どうも表現力が足りないせいか、上手く雰囲気を伝えられなかった。


2 実は、朝、歯磨きをする時、奥歯の裏側を磨こうとすりと、必ず空えづきし、胃液みたいなのをもどしたりしている。酷い時には、鼻水や涙まで流しながら歯磨きをしている。先週の水曜日、もどした胃液見たいなのに血が混じっていた。

やばっー!と思い、ここ何年か取ったことの無い休肝日をその日一日だけは取ってみた。すると、翌朝の歯磨きではえづか無かった。
やっぱ、酒の飲みすぎのせいかなと思った。

でも、少し心配なので、近所のホームドクターに今朝診てもらいに行ってきた。そしたら、血の色を聞かれ、多分それはえづくとき、食道に相当の圧力(?)がかかるので、食道が切れたりしたんだろう。まあ、あんまりそれについては心配しなくてもいいだろうといわれた。少し、ホッとした。

暫く酒が美味しくなかったが、今日からはまた美味しくのめるかな。でも、飲酒量は自重していこう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.08.21 15:49:17
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X