6295850 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あま野球日記@大学野球

あま野球日記@大学野球

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.06
XML
カテゴリ:大学野球

続々と大学野球が開幕する。


今日は東都大学リーグが開幕、来週は東京六大学。
そして3日前に東京新大学リーグが始まり、
古葉竹識監督率いる東京国際大が東京学芸大を連破、
あっさりと勝ち点をGETした。


東京国際大、調べてみると1年生投手が活躍したらしい。
初戦は伊藤和雄(坂戸西高)、2戦目は和田有斗(所沢商高)が
それぞれ完投勝利をおさめた。

-------------------------------------------------

今日の朝日新聞。
東都大学リーグ1部に復帰した、中央大・高橋善正監督が
紹介されていた。
(※これまで高橋良昌氏と記述してきましたが訂正します)


中央大を卒業後、東映フライヤーズに入団。新人王獲得、
完全試合達成など、プロ球界で数々の勲章を得てきた。
年齢は64歳。


中央大の監督に就任したのは1年前。
選手たちと合宿所で寝食を共にし、わずか1年で2部に甘んじていた
チームを1部に昇格させた。


「1・2年生の下級生が中心のチーム。来春に(1部に)上がれれば
と思っていた。東洋大と亜細亜大が強いけど、学生はプロと違って
確固たる技術がないから、接戦になれば何が起こるか分かんない」


大学創立125周年を迎える再来年、「大学日本一」を目指す。

-------------------------------------------------------- 

同じ東都、2部に陥落したままの國學院大。
気になるのはエース・村松伸哉(2年、光星学院高)。
まるでパッとしなかった昨シーズン、今季はどれだけ回復しているかが
チーム浮沈のカギを握る。



スマイル1日1クリックお願いします大笑い
>>人気ブログランキング  




 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.06 09:05:59
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Comments


© Rakuten Group, Inc.