6294797 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あま野球日記@大学野球

あま野球日記@大学野球

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.10.19
XML
カテゴリ:近鉄バファローズ

雑誌『近鉄バファローズ大全』(洋泉社)を見ていました。

昨日の続き。


<1枚目>
第2試合終了後。ファンに一礼してベンチに向かう近鉄ナイン。中央に、この年10勝して優勝に大きく貢献した村田辰美。左に故・仰木彬監督、さらに左に故・鈴木貴久。そして右には村上隆行、その後ろに吉井理人、山崎慎太郎。吹石徳一の姿も見える。

正直言うと、ボクはこのシーンを見ていない。延長10回表、近鉄の攻撃が終わり優勝が消えた時点で、川崎球場を後にしました。勝利がないことをわかりながら、守備につかねばならない選手たちを見ていられなかったから。今にして思うと「最後まで見ていればよかったなぁ・・・」と。ボクの後悔です。

 

DSCN4469.JPG

 

<2枚目>
第1試合のスコアボード。26年前のこの日は、今日と同じく小春日和の日でした。開門前にチケット売り場に並びましたが、並んでいる人の数は少なく、まるで消化試合のようでした。まさか、あんなに素晴らしい試合になるとは夢にも思いませんでした。レフト線審に山崎夏生さん(現・NPB審判技術委員)の名前も見えます。

 

DSCN4475.JPG



<3枚目>
一塁塁審の「アウト!」の判定に、珍しく激昂する新井宏昌。


DSCN4470.JPG

 


<4枚目>
バント処理をめぐって梨田正孝と阿波野秀幸が接触。「この直後に阿波野はキッと私を睨んだんですよ(^^)/」とは、梨田の後日談。

 

DSCN4472.JPG

 

 

<5枚目>
うーん、何にも言えねぇ(北島風)。ただただ懐かしい!このあたりにボクもいましたよ。

 

DSCN4476.JPG






  • お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

    Last updated  2014.10.19 21:58:28
    コメント(0) | コメントを書く


    PR

    Keyword Search

    ▼キーワード検索

    Calendar

    Recent Posts

    Archives

    2024.04
    2024.03
    2024.02
    2024.01
    2023.12

    Comments


    © Rakuten Group, Inc.