カテゴリ:旅・マイレージ・飛行機等
今年の12月1日に開業する羽田空港第2ターミナルの影響でただいま道路が渋滞を起こしやすい構造になってるそうです。
ターミナル開業後はそれも解消の見込みなのですが、今現在空港周辺に到着してから駐車場に入れるまでに90分以上かかることも珍しくないそうです。 国内線ターミナルと国際線ターミナルの連絡バスもなかなか動かなくて大変らしいです。 そのために飛行機に乗り遅れる人が続出しているそうです。 昨日くらいからは帰省ラッシュが始まって特に混雑してますので、飛行機に乗り遅れないためにも電車・モノレールを使用した方がいいと思います。 たった今(16:00頃)レンタカーの予約も完了しました。 ダラーレンタカーで予約をしました。 ダラス・フォートワース空港及びロサンゼルス国際空港共にダラーで予約しました。 ダラーの一番の魅力は、万が一事故を起こしたときの窓口に日本語対応窓口があるということです。 日常会話なら問題がないにしてもトラブル時の会話は分からないことが結構ありますから、他社よりも少し高くてもダラーを利用してしまいます。 日常会話はわかりやすい言葉等を使ってくれるので問題がないですけども、トラブル時は相手も怒ってますから難しい言葉ばっかり使われるんですよね・・・ トラブル時の英語も勉強しなくてはと思いつつも・・・ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|