417198 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ペルーアマゾンの泥染めとシピボ族の人々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アマゾン屋

アマゾン屋

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2008.04.03
XML
カテゴリ:アマゾンの工芸品
ベロニカの夫ダビッドに頼んで作ってもらったマラカス。


丸い部分はHINGO(ウィンゴ)というウリのような木の実を乾燥させたもので、中身を抜き取り、釘を先に付けた手作りの道具でひとつひとつ模様を描く。

その実の中に、アチーラの木の実を入れて、音が出るようにする。

棒はチョンタ・ドゥウーロといって、ヤシの木の芯の部分。とても硬くて強い、素晴らしい素材だ。


その棒にウィンゴの実を突き刺し、色鮮やかな毛糸で、装飾すると同時に実と棒をしっかりとくっつける。

棒の先には、カラフルな鳥の羽がついているが、もちろんホンモノである。

自然のものだけで作られた手作りのおもちゃ。


子供にも大人にもお勧めです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.03 23:56:49
コメント(0) | コメントを書く
[アマゾンの工芸品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.