417141 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ペルーアマゾンの泥染めとシピボ族の人々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アマゾン屋

アマゾン屋

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2009.04.07
XML
カテゴリ:アマゾンの工芸品
「パンタージャ」と呼ばれるアマゾンの飾りもの

傘の部分はHUINGO(ウインゴ)という木の実の中の種や実を繰り出したもの。大きいものはスイカくらいの大きさのものが木の幹から実る。特に果肉は食用にならず、くりぬいて乾燥させると硬い容器になるのでそれを利用する。マラカスにも同じ実を使っている。

ぶらさがっているのはさまざまな木の実やパイチェ(魚の鱗)。
大きめのベージュが「カスターニャ」小さい白っぽいのは「ロサリオ(数珠玉)」、赤いのは「ワイルーロ」です。
いかにもアマゾンっぽい、かわいらしい飾りです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.10.29 11:03:33
コメント(1) | コメントを書く
[アマゾンの工芸品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.