417565 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ペルーアマゾンの泥染めとシピボ族の人々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アマゾン屋

アマゾン屋

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2010.01.26
XML
「アマゾン屋・イン・東京 2010年1月24日」無事に実現しました~



いや~。大変に充実した展示販売会でした。日曜だというのにわざわざ足を運んでくださった皆さん、本当にありがとうございました!!!
私としては予想を大きく超える大盛況!でした。


午前中からうまい具合にお客さまが入れ替わり、絶えることがありませんでした。やっと座ってお茶を一杯飲んだのは閉店前の8時頃のことでした。商品を並べたりが間に合わないままスタート、前半のお客さまにご迷惑をおかけしました~。そして最後まであっちを並べ替えこっちをいじりしながらでした、超なりゆきのセッティング!!


いつの間にか今回の販売会の宣伝をしてくれていた皆さん、この場を借りて感謝してます!!数年前にリマで知り合った駐在の奥様や、びっくりした方も色々な方に来て頂きました。自分の親せきや母や姉のお友達、義理で来てくださった方も含めて有難いことです。たまにしかこうしてアマゾンの布を持ってきて紹介することができないので、興味のなかった人にも布を見るだけ見て欲しいと思ってるのでよかった~。

アマゾン屋に辿りついてくださる泥染めファンの方の多くはリピーターになってくださるので、出会った時から長いお付き合いになることが多く、布を通じてつながって行くネットワークは本当に嬉しく、これからもとても楽しみなのです。

そういう口コミのネットワークとリピーターの泥染めファンの皆さんが、アマゾン屋の軸となり支えになっているので、これからも大切にしていきたいです。どうぞ皆さん、よろしくお願いしますね。頼りにしてま~す!!

今回は1年以上前からインターネット上だけでやりとりしてきた常連のお客さまと初めて対面し、じっくりアマゾン屋の商品を見ていただけたことも大きな成果でした。お約束通りがんばってペルーから沢山持ってきましたが本当に「大人買い」して頂きありがとうございました~笑。



で、なんだかんだとバタバタ状態だったので、始めてのお客さんに十分に商品の紹介ができなかった一面もあります。今回の目玉商品である150cm四方の大型布、その場まで10枚くらい持って行っていたのに、出すのを忘れてました~。せめて広げて色々な模様を見て楽しんで頂くべきでした。ごめん!!


一夜にして人知れず「アマゾン屋」出現!そしてあっという間に、夜には撤収!!・・・っていうのはもったいない!っていうか、疲れますね、一日だけって~。

次回は3日間連続の予定で同じ場所でチャレンジしま~す。
「あまぞん屋・イン・東京 ファイナルセール!!」は
2月21日(日)22日(月)23日(火)の予定です。
次回はDMでご案内状を出したいと思ってますので、ご希望の方はぜひ住所をお知らせください。ayabbhouse@yahoo.co.jp 後日またお報せします。


今回、店頭ではリマで知り合った「さすらいの旅人ななちゃん」に手伝ってもらい、本当に助かりました。彼女は口コミでリマのアマゾン屋にふらりとやってきた芯のある泥染めファンで、マクラメ編みのアクセサリーの職人さん、私のお気に入りの木の実を編みこんでオリジナルのアクセを作ってもらったのがきっかけ。何かの縁があるみたいで日本行きの飛行機が一緒だったことから「お店出すから一緒にどうかな」とお誘いした次第。みなさん、ありがとう~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.10 18:42:54
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.