カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、郵便局から封書が届いた
中には返信葉書が ○○様からの ○月○日に配達予定の封書が 間違いなくその予定日に 配達されたかの確認をして ポストに投函して欲しい という内容 確かに届いてはいるんだけど よっぽど 誤配達が多いのかしら JPになって間もない頃 ご近所の同じ姓のお宅の郵便物が よくポストに入っていて よく見かける配達員さんに その事を話すと 民営化になってから 不慣れな人が配達しているので そういう事が起こってしまった 申し訳ない、気をつけるように伝えると 言ってくれて その後は誤配達はなくなったの 今回の封書には 『業務が正確に行われているかどうかを お客様に照会させて頂き 今後さらにサービス改善に努めていきたいと思います。』 ってあるんだけど こんな事に 労力やお金を費やさなくても 上の人や、業務に慣れている人が きちんとした指導をすれば いいことじゃないのかな~ なんかちょっと腹立たしくって 同封の返信葉書にも 同じ事を書いちゃった 返信葉書には 整理番号があらかじめ記入されていて きっと、予定通りに配達されていない場合には 担当配達員が注意されるんだと思うのよ そんな、犯人探しみたいなことをしなくても いいんじゃないかって、思うのよね 結果的には 誤配達が減るのかもしれないけど やっぱり、なんか違うでしょ 気に入らないわ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2008年02月15日 01時56分27秒
コメント(0) | コメントを書く |