122333 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アメ株2児童育成実況記

アメ株2児童育成実況記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.08.22
XML
カテゴリ:子育て
こんにちは、子育て奮闘中のころさんです。

子どもに対して電子デバイスを与えるかどうか。
いつから与えるか。
悩みどころですが、みなさんはどうされていますか?

かのスティーブ・ジョブズ氏も
子どもにはiPadの使用を制限していたとか


そんな悩みもありながら今回のお題は

   小学校高学年になる娘への誕生日プレゼント

                      です。

タブレットやiPhoneで全てができるという話もありますが
パソコンから学ぶことで、タブレットからスタートするより
基礎が身について良いという記事を読み
子どもを若干誘導もしつつ、娘のリクエストでパソコンをプレゼント!

となったものの、結構高い。
子供の玩具にしてもちょっと10万円近くは高いかな

しかしながら将来的なことを考えると
ウィンドウズと就職してからも役立ちそうなマイクロソフトオフィスを
習得して欲しいと考えたので
ちょっと安価で惹かれつつもクロームブック的なノートパソコンより
サーフェスのエントリーモデルを選択





 * 写真は姉のデバイスを借用する弟です。
   なかなか絵が面白い。

ただし、6万5000円するサーフェスGO2ではなく
一つ前の型であるサーフェスGOを選択
ネットで探すと

3万円台で発見してしまい。
相当にサーフェスGOとGO2の違いを調べに調べ
大差がないと判断し、うっかり購入
(多分新品なら娘にはわからないかなとか)
スペック的にも私のPCよりよっぽどいいし、子どもには十分かな

このサイトでオフィスが入ってないとわかる方いらっしゃるでしょうか?
確かにオフィスありと書いていないのでそうかもしれませんが











新品が来るかどうかが不安であったものの
ちゃんと誕生日までに新品が届き一安心

使ってみる分にも問題はなく。

約一週間がすぎ・・・過ちに気がつく
問題なく使えていたオフィス(ワード・エクセル)も
そろそろコード入れなきゃって思った矢先に
気がついた。オフィスなし!?

やはり安いものには何かある。

商品が届いたときに箱に『法人および教育機関向け』って
書いてあったのがとてつもなく気になっていたけど
調べてみるとオフィスなし
法人用を買った認識はなかったものの
商品説明にオフィスありと書いてなかったということは
そういうことなのかと諦めつつ・・・

てっきりサーフェスという商品はオフィス込みでしか
売ってないものだと思い込んでいた部分もありました。

いい機会なので単独でオフィスだけ買うのもありかなと
1万5千円くらいでしたが😓

逆に安く端末だけ仕入れたい方や
オフィスをサブスクで使っている(今はそんな時代とこれで知りましたw)方
オフィスあっても使わないよって方がいらっしゃれば
断然おすすめします。

普通にネットしたり、持ち運べたり便利です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.24 21:19:26
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

ころぺ27

ころぺ27

サイド自由欄

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.