122500 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アメ株2児童育成実況記

アメ株2児童育成実況記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.09.22
XML
カテゴリ:米国株
#米国株 #投資 #fire

こんにちは、米国株素人のころさんです。

昨日に続き中国恒大集団について



楽天証券でも中国株が買えるのは薄々感じていましたが

たちまちはアメリカ株で!
と思っていたところ、昨日も日記に書きました恒大集団のデフォルト騒動
今日は結構テレビのニュースでもやっていましたね。
リーマンショックの再来かなんて、ちょっと恐ろしいフレーズも聞きましたが
これで上がっていた日本株(最近下がりがち)も下落していくのかと^^;

私はリーマンショックやサブプライム、コロナショックと全く未経験なので
恐ろしさ加減はチャートを見るだけではなく、株持っていた方しかわからないかも。
恒大は元金ではなく利払いだけで、すでに行き詰まっているとか
2022年には、さらに期限がある利払いが立て込んでいるとか
一部報道などで聞くだけですが、素人にもヤバそうな状況がプンプン
しかし、下がる時こそ買ったら儲かるのでは!?
なんて素人勘が恐れを知らず発動しそうです。

私も初心者ですが、やはり『損だけはしたくない!』という心理が働くのか
下がる気配を感じるのならば現金化したいとの気持ちが強く働きます。

ところで、恒大集団については・・・
なんか、債務不履行は回避されるのでは?
ともあります。

ならば、買ってみたらどうなるか?
結構気になります。
購入直前のページまで行ってみましたが、
1,000株単位のようで、約3万円でチャレンジすることができそうでした。

落ちてくるナイフは掴まないが鉄則だとは思いますが
ドイツの市場では8%暴騰したのだとか

まぁ、3万円が8%上がっても2,400円かな?
ちょっとリスキーな気もします。
8%は仮想通貨の世界では日常茶飯事のような気もしますが
株なら暴騰と言われる世界なのでしょうか。

もし買った方がいらっしゃったらぜひ結果を教えてください。
また、興味のある方や、中国株をやっておられる方は情報交換をしましょう♪

自分に勢いが出たら私も買うかも( ´∀`)
ただ、仮想通貨でだいぶ凹まされてるから・・・
ちょっと元気ないかもしれませんw

本日もお忙しい中、ご一読いただきありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.22 20:12:17
コメント(1) | コメントを書く


PR

プロフィール

ころぺ27

ころぺ27

サイド自由欄

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.