122503 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アメ株2児童育成実況記

アメ株2児童育成実況記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.05.22
XML
カテゴリ:雑記
#米国株 #池上彰 #安いニッポン

『こんにちは』もしくは『こんばんわ』、米国株素人のころさんです。  


たまたまつけたテレビで見てしまった
池上さんのニュース
なかなかわかりやすかったですが
池上彰のニュース そうだったのか

なんか見たことあるなと思ったら・・・
YouTube大学で中田敦彦さんがだいぶ前にやってたような
中田敦彦のYouTube大学 - 安いニッポン
改めて日本やばいのかなと思わされてしまう内容なのですが
ついに地上波でも・・・

ロサンゼルスでは年収1,200万円が低所得者層?

東京のマンションは高いのかと思いきや
トップ10にも入っていない!?
トップ3は台湾・ソウル・シンガポール
トップ10圏内は中国がほとんど

企業の時価総額ランキングはトップ50にトヨタしか入っていない

これから高齢化はさらに進んでいくのでしょうし
どんどん衰退していく我が国日本
給料は上がらないし、子どもは増えないし
このままいけばどうなることやら
心配ですね。
どうしようもないのでしょうが
自身の老後の備えとして
米国株やドル建ての資産を増やそうと勉強していますが
他の日本に住む方はどのように考えておられるのでしょうか
このまま今と同じような生活を20年後も送れるかというと

そうでもないような気がしますので
勉強していかないといけないですね。

安いニッポンが気になる方は是非あっちゃんの動画をご視聴ください。




本日もお忙しい中、ご一読いただきありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.05.22 00:10:06
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

ころぺ27

ころぺ27

サイド自由欄

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.