122341 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アメ株2児童育成実況記

アメ株2児童育成実況記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.08.09
XML
テーマ:小説(1360)
カテゴリ:感想
#小説 #感想 #コンビニ兄弟

こんにちは、子育てしながら小説も読んでいるころさんです。


タイトルはちょっと行方不明な感じですけれど
コンビニ兄弟超絶に面白かったです。
2も出ているので、2も読まなければと・・・




ネタばれしてはいけないのですが
本当に心温まる短編集が続くといった感じです。

中でも頑固な高齢者の話が良かったなと
久しぶりに活字の本で涙してしまいました。

おじいちゃんが知らない子どもとコンビニで出会って
これまでの凝り固まった固定観念や価値観が
変わっていく話で
最後には奥さんとも良好な関係になり
本当によかったなと

どのエピソードもハッピーエンドに近いので
ほんわかしながら、人生底までうまくいかない
とも思ってしまいますが
やはり、小説を読んで心動かされる
ストーリーっていいですよね。

店長とその周辺の方のストーリーでありながら
店長が主役といったほどでもなく
ただ、個性が際立っているので
こんな店長がいるならコンビニで働いてみたいと
思いますし、自身がこんな店長のようになれたら
とも思った次第です。

気になる方は是非読んでみていただけると幸いです。



本日もお忙しい中、ご一読いただきありがとうございました。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.08.09 00:10:09
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

ころぺ27

ころぺ27

サイド自由欄

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.