137241 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アメンボの日記

アメンボの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄



ご訪問ありがとうございます


PVアクセスランキング にほんブログ村


プロフィール

amenbo5347

amenbo5347

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

西寒多神社の藤を見… New! 大分金太郎さん

忙しくてお休みします New! 空夢zoneさん

あぶってかも(スズ… 雨釣さん

初物 海都3509さん

御祈願に出かけるが… こうこ6324さん

2023年01月11日
XML




1月9日のメバリング 今年2回目釣行はボウズ 2023-2  


こんにちは。

おととい1月9日は今年2度目の釣行で同じ場所にてメバリングに行ってきました。

題名の通りボウズでした。

なので画像もないです。

18時ごろ開始。

1回目釣行と同様に横風があり釣りにくい状況ではありました。

しかしまあアタリがないし、前回より風が強いようでルアーがあおられて上手く泳がないし

風の弱いところへ戻っても今度はワームのしっぽをフグにちょん切られまくり

ミニメバルさえ釣れませんでした。

おまけにジグヘッドを重くして投げると今度は根掛かりしてしまいました。

風があるとリーダーやスナップを結ぶのも一苦労です。

夫は虫エサでミニメバルが1匹。

かなり渋かったですね。

20時ごろあきらめて隣の唐泊へ移動しました。

風は弱くだいぶ釣りやすいですがこちらもメバルのアタリはなく

小魚の影は見えましたが全部フグっぽかったです。

数杯ヒイカくらいの小さいイカが泳いでいるのが見えたので

ルアーを小さくしゃくってみると1度だけぬーんと抵抗がありましたが掛かりませんでした。

私はここも釣れないと早々にあきらめたのですが

夫は粘って21時くらいまであちこち歩きながら釣っていたようですがアタリはなかったようです。

ということで釣果は

私0、夫1 でした。

まあこんなものですよ。私の実力は。

風と水温、それに潮が引いてたのと月夜だったのといろいろと原因はありそうですが・・・。

釣れませんね~。



メバルは産卵期だししばらくやめて、今度はヒイカかタチウオ狙いとしましょうかね?



ご覧いただきありがとうございました。



にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年01月20日 12時01分23秒
[アジング・メバリング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.