075060 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雨ニモマケズ

雨ニモマケズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

a little wish

a little wish

Recent Posts

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Favorite Blog

Initial D Dぇさん
のびの徒然日記 こびのびのさん
★L’isle jo… ★☆★いちご姫★☆★さん
☆pooh☆~日々の思い… mickey4983さん
*strawberry*on*the*… .+*いちご姫*+.さん

Freepage List

Feb 6, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昼ごろに市川集合して、

両親と一緒に新宿へ。

その総武線の中でまず1回目、

「次は○○(オレ)だね」

と母親。



親族顔合わせの席で久々にいとこの親父と会い

「●●(新婦)の次はもう○○になっちゃうね」

と2回目。



親族顔合わせ終わったところで

いとこ(新婦の兄)の嫁さんに

「次は○○の番だね」

で3回目。



披露宴の頃、親だか誰かに

「次○○じゃなくて◎◎(11歳下のいとこ)に先越されないでね」

って言われたのはもはや何回目か分からず。





結局数えるの断念したけど終始言われた。


今どーなの?

彼女いないの?

いつごろ結婚する予定?

も結構言われた。







いやいやいやいや、

本気でみんな落ち着いてほしいんだけど。。。



まだ結婚の予定もなければまず彼女もいないし

そもそも彼女候補の好きな人もいないカオスな状態なのです。

もっと冷静に大人の対応を願いたかったw




まっ、

そんなイジメにはあったけど

結婚式は順調に進むわけで。


場所近くないし環境も全然違ったけど

歳も2つしか離れてなくて

なんだかんだで小さい頃はいっぱい一緒に遊んだし

いろいろと思うところはあるわけで

イッチョマエに両親への手紙は感動したりとか。

始めの一言二言くらいでパパさん泣いてもらっちゃったりとかw

感動すると言うことはオレもそーゆう年頃になったってこと?




気の早い話だけど、

数年後には(だといいけど)オレも結婚式やるんだろーから

そしたらみんなの前でそーゆうの言うのかなぁとか

こんな立派にみんなをおもてなしできるのかなぁとか

どんな結婚式にしようかなとか。

いとこ兄(4年前)といとこ妹(今回の)が

全然違うタイプの結婚式をやったため、

おそらく次である自分が

どんな感じにもっていけばいいのか方向性が分からなくなりました。笑





今回は、

最初に親族だけで披露宴やって

その後に挙式。

友人知人がワイワイやるのは会費制で2次会から

という流れ。


なので挙式で知らない人たち(主役の友人等)を見たんだけど

いとこ(26歳♀)の友達、

チョーかわいい子いっぱいいるのね!!!

びっくりしちゃったよ、ホントに。

真後ろにいっぱいいて挙式に集中できませんでしたw

2次会とか行けば絡めたかもしれないけど、

今回はホントに誰一人知ってる人いないし

主役からのオファーもなく素直に断念。

(いとこ兄のときは妹(今回の主役)がいたし

いとこ兄も2次会に誘ってくれたから行ったんだけど)

あの中の何人が彼氏いないんだろー?

とか暢気なこと考えてました。



終わってから普通に帰って親族で2次会やったら

またいじめられるのは確実視されていたので、

冷静に友達と新宿で飲むという好判断をしました。

中学時代の友達で

しばらく絡みもなく実は10年ぶりくらいに再会というw

彼はオタッキー路線まっしぐらなため趣味も合わないけど

実は某製薬会社に就職してて

薬の話通じるのがちょっとおもしろかった。笑

0時くらいにお開きになったので終電の1本前に乗車。

普通にラッシュ並みの満員電車だったわw

すでに直通は終了していたので、

御茶ノ水での席取合戦に勝利した私はめでたく休息をget。

いろいろと楽しい1日を過ごすことができました。






ちなみに、

ホテルに着いたのが集合の1時間くらい前だったので

待ってるあいだ

ロビーの隣にあったカフェで時間をつぶすことになったのですが

それが高いのなんのって。

親父とハイネケンというビールを飲んだんだけど、

1本1050円。

他のメニュー見ても、

ウーロン茶900円

オレンジジュース900円

クレープ1800円 笑

などなどw

セレブを感じた瞬間でした。

しかも、

ハイネケン2本で2100円。

に、サービス料10%が加わりなんと2310円。

親父と笑いながらお金払いました。

そのとき隣で会計していたオバチャンは

12000円くらい食っててカードで払ってたけど、

一体何をたべたのでしょーか?笑









ってかね、

後から聞いた話なんだけど

新郎側の親族は挙式中、

誓いの挨拶とか真剣にジッと見つめてたみたいで

まぁそれ普通なんだろうけど。

新婦側の親族(うちら)は

それぞれ思い思いに会話してたり写真撮りまくってたり

写真撮りやすいように席移動したり(オレw)

酔いつぶれて最初挙式に参加できてなかっり(オレのおかんw)で

それを後ろから見ていた新婦の友人たちは

結構な衝撃を受けていたらしいwww

「●●の家族ってみんな自由なんだね(^^;」

って友達に言われたと今日電話がありました。笑


学校のイベントとかだったら、

まず間違いなく先生に目つけられて

真っ先に怒られるグループだなw





まっ、

楽しかったし万事おkっしょ。



新郎新婦は今日の22時羽田発で4泊6日のハワイ旅行だそう。

幸せになってもらえると何よりです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 6, 2011 11:36:08 PM
コメント(2) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

a little wish@ Re[1]:いつの間にか。(01/04) .+*いちご姫*+.さん ----- ヤバい! 1年前…
.+*いちご姫*+.@ Re:いつの間にか。(01/04) 無事続いていてなにより♪ サーフィンいい…
a little wish@ Re[1]:さつき。(05/18) .+*いちご姫*+.さん ----- 管薬だからって…
.+*いちご姫*+.@ Re:さつき。(05/18) 管薬ってそんな大変なんだ!!(´Д`;) 同年…
a little wish@ Re[1]:誕生日。(04/14) .+*いちご姫*+.さん ----- 昔は知り合い程…

© Rakuten Group, Inc.
X