125975 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Aug 2, 2006
XML
カテゴリ:お仕事。

実は、来週から一週間、東京・埼玉に出張です!

 

虎ノ門~池袋~川越というルート。

 

しかしながら、私、東京に行ったことがございませんっ!!

だから、
「虎ノ門??どこ?」
「池袋って怖いイメージ・・・」
「川越って東京から近いのか?」

という不届き者。。すみません、田舎っ子なもんで東京のことはなんも知らんのんじゃわ。

 

そこで!旅と言えば「旅のしおり」☆

これがないと始まらないでしょ。

ということで、同僚と二人、今日作りました。

 

かなり良いものができました。お見せしたいくらいです♪

スケジュールと持って行くものチェック表、それに各社と宿泊先の地図と電話番号。
ちゃんとMEMOもついてます。

これでバッチリね!

 

私は凝らなくてもよい所に全神経を集中させるタイプなので、俄然やる気を出して取り組みました。(仕事もちゃんとやってね!)

だって、イラストも満載!日めくりカレンダーのように格言付き!ですよ(笑)

 

今日はその格言を引用した「名言.com」の中から、映画に出てくる名言をいくつかご紹介~。

(引用:名言.com

 

*世の中は美しい。それを見る目を持っていればね。

                                   出典:「聖メリイの鐘」

ほんとにそうですよ。みなさんの目にはちゃんと世界は美しく映ってますか? 

 

*「お酒は?」「飲みません。現実から逃避する必要がないので......」
「私も現実には満足してますが、うまい酒は現実の一部ですよ」
  

                                          出典:「ピンクパンサー」

うまい酒が大好きです(笑)酔いは決して逃避ではないです。
おいしいお酒が料理を引き立てるのと同じように、人生を引き立ててくれるんですよ。

 

*何かいい物語があって、それを語る相手がいる。
それだけで人生は捨てたもんじゃない。    

                                    出典:「海の上のピアニスト」

語れる相手がいるのももちろん素敵だけれど、
いい物語を聞くことができるだけで、人生は素敵になるなもんですよ。

 

 

 

●おまけ1●

【こんな言葉で口説きたい&口説かれたい】特集☆

 

*「君は会うたびに美しくなる」
  「会ったのはついさっきよ」
  「その間に美しくなった」            出典:「ジョルスン物語」

 

*目がさめて愛する人がいるって幸福ね      
                           出典:「ニューヨーク・ニューヨーク 」

 

*僕はあなたを幸せにする自信はありません。でも、僕が幸せになる自信はあります。   
                                                    
出典:「釣りバカ日誌」

 

*「どこかで会ったことがある?」「いや、ないわ」「そう、残念だ」      出典:「駅馬車」

 

 

 

●おまけ2●

20060802121902.jpg←うちの庭で取れたブルーベリー♪今日はお弁当に入れてきました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 2, 2006 05:36:28 PM
コメント(10) | コメントを書く
[お仕事。] カテゴリの最新記事


Profile

雨監察官

雨監察官


© Rakuten Group, Inc.
X