125966 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Feb 14, 2007
XML
カテゴリ:本を読む。

 

コメントを下さった方にお返事が遅くなってしまい、
申し訳なかったです雫


特にモットスマイルさん!
1月23日からお返事をしていなくてごめんなさい号泣
気づいていただけるか心配です。。
勇気づけられる素敵なメッセージをありがとうございました。
頑張ります♪




 


47.jpg


ビデオ「ユメ十夜」公開記念を勝手に祝って、
先週土曜日は
夏目漱石『夢十夜』喫茶ゼミを開きました。


といっても参加者は、
私と、ちょくちょくここにも登場する喫茶店の主人。
二人のみ(笑)
2時間ほど喫茶店でお茶を飲みながら、
『夢十夜』を片手に語り合うという簡単なものです。


私は、かつて大学の近現代ゼミでも
この作品を取り上げたことがあります。
癖?で、『夢十夜』を読んだことがある人には、
すぐに「何夜が好きっ?」って聞いてしまいます。
それで、その人の性格が
分かるような分からないような・・・(笑)
でも、感性は薄々分かるような気がします。
名づけて“夢十夜”占い、みたいな?



さて、ここで問題です。
私は一体、何夜が好きでしょう!


そしてみなさんの好きな夜も教えてください♪

あ!もちろん原作の方ですよ。
映画のカテゴリに入れておきながら、
映画「ユメ十夜」の方は見とらんとです。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 14, 2007 05:18:10 PM
コメント(7) | コメントを書く
[本を読む。] カテゴリの最新記事


Profile

雨監察官

雨監察官


© Rakuten Group, Inc.
X