088916 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

コメント新着

mkd5569@ Re:寒い(02/17) 夜のブログの更新おつかれさまです。 急…

カテゴリ

2020年02月27日
XML
カテゴリ:日々の暮らし
3月2日から休校要請。しかも春休みまで。
次に登校するのは新学期になってから?
何を考えているのか?

休みにする事は効果があるだろう。
しかし、それに伴う問題は対策無し。

もし、休校しなくて感染者が出てくれば
「私は、お願いした。実行に移さなかった自治体に責任がある。」とでも言うのだろうか?

親が簡単に仕事を休めるのだろうか。
『行政機関や民間企業に対し子供がいる従業員への配慮も求めている。』
???各職場1人や2人じゃないよ。
多くの人が休むと言って「はい、良いです。」と言える職場がどれだけあるのか?

一人にさせられない子どもは学校で預かると言う自治体もあるらしい。
でも学校に来た子は、
『みんな休んで家で遊んでいるのに、なんで自分だけ学校に来なくちゃならないの。』と思うよ。
来させて先生はどうするの?
勉強?? ずっとさせるのは無理だと思う。
みんなで遊ぶ?? 濃厚接触させるのなら意味が無い。
一ヶ月ほど続ける事ができるのか。

とりあえず一週間休校してください。その間に皆さんが不安にならないような対策を講じます。
ぐらいの事はいって欲しい。

支持率は下がるし、対応は批判されているし、外国からの信頼も・・・・・。
保身のための、行き当たりばったりは止めて欲しい。
本当に国民(庶民)の為の政治を行って欲しい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年02月27日 23時56分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[日々の暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.