190542 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

グレープフルーツの木

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年04月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ベルフラワー

昨日、少し傾きかけた陽を浴びている姿をパチリ。

実はこの子がつぼみを持っていると知った早春、ひっくり返りそうになりました。植物って、なんて強い!なんてすごい!

、というのも「こういう花」って咲いて終わり、と簡単に思ってました。

マンションガーデニングしていた昨年、テラコッタの片隅ほんの5cm四方に窮屈に植えられ、お隣のおばさまからご好意で頂けるわずかな水で夏のコンクリートの照り返しにも耐え、「何の草だったかな?」と思うくらい葉が黄色くなった時も・・・(-_-;

そして今、青紫の花を密集させ、とても美しく咲いています。。。いまだ5cm四方しかもらえてませんが^^;;


・・・「こういう花」なんて、無いのですよね。

人間も同じ。
一人一人に名前がある様に、一人一人に素敵な何かがある。そして、未来には沢山の可能性がある。


<植物ミニ知識>植物は、水分が不足して来た時、生き残る為に自分の葉から水分を摂取します。だから水をあげないと葉が端から黄色く枯れて来るのです。

[ベルフラワー] キキョウ科カンパネラ属 耐寒性多年草






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年04月25日 22時57分30秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みっち☆☆

みっち☆☆

Favorite Blog

たんぽぽのねっこ しおっち33さん
■□ Little garden □■ littleママさん
◆Lavender Home きょき。さん
 hanamizuki ** よめちゃん**さん

Comments

 メルビル@ Re:ホプシーについて(今日のホプシー画像)(07/25) 消毒(殺虫剤散布)はどうされていますか?
 みっち☆☆@ きゃー、よめちゃんさんっ!!! 慌てて飛んで行ったけど、ピエールだけが…
 よめちゃん**@ Re:父の日ありがとう(06/15) ありがと。。。実は父の日の前の夜、大ゲ…
 dekotan1@ 今晩は♪ 可愛い花はクロッカスですか? ふっくら…
 みっち☆☆@ Re[1]:雪の中の柴(02/03) きょき。さん >↑w >禁止ワードにさ …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X