190537 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

グレープフルーツの木

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年05月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


空気が少し湿っているけど、澄んでいて、
深呼吸をすると気持ちがスーーっとしますね。


雨の日のゲンキは、朝の散歩のあとは
ずっと玄関にいなければならないせいか、
遊び道具の空き箱も午後には飽きてしまい…

genki_blue








こんなことに・・・


完全に「散歩まだかよ」状態















  足跡 傘 足跡 傘 足跡 傘


仕方ないので、夕方の散歩は私が長めにと、

夕食材料買いがてら、長靴はいて、傘さして、
なんと5キロも歩いたらドロドロに疲れてしまい…

倒れこむ様に帰宅後、ちゅんちに
「ゆうしょくつくるのてつだってぇぇぇ涙ぽろり

と試しに言ってみた所、なんとやってくれるって!!
(過労気味の私が散歩中にゲームをやっていた後ろめたさか…)


驚いているのは、私の父も弟も、台所に立っている姿を
見たことないから。

しかも、ちゅんちと結婚後も私が大熱出しておかゆを
作ってくれたことは数度あったけど、
ちゅんちもその父も又、台所には決して現れないタイプ。

だから、「男の人が台所に立つ=不思議なこと」
だったのです。



chunchi_help 





私が寝転がりながら出す指示を

着実にこなしていく、ちゅんち。









…そして約1時間。

焼き魚がっ、お味噌汁がっ、そして、
マボちゃん、いえ、麻婆豆腐が出てきた♪

それでね、出来たものの中で、大根となめこのお味噌汁が
(予想を反して^^:)
すーーーーごく美味しかったの!!
大根がとってもやわらかく煮られてて。

『あぁ、神様。人様が作ってくれるものって、どうして
こんなに美味しいのでしょう~~~』


たーーくさん「美味しい」と言ったので、きっとまた
作ってくれるよ、うっしっし )^o^(



「うちの旦那、料理ダメなのよね~」とお嘆きの奥様方へ

旦那様、本当は出来るのかも。
すこーしだけ、魔法をかけてみては?

魔法とは…心からほめることです。うふふ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年05月14日 02時59分03秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みっち☆☆

みっち☆☆

Favorite Blog

たんぽぽのねっこ しおっち33さん
■□ Little garden □■ littleママさん
◆Lavender Home きょき。さん
 hanamizuki ** よめちゃん**さん

Comments

 メルビル@ Re:ホプシーについて(今日のホプシー画像)(07/25) 消毒(殺虫剤散布)はどうされていますか?
 みっち☆☆@ きゃー、よめちゃんさんっ!!! 慌てて飛んで行ったけど、ピエールだけが…
 よめちゃん**@ Re:父の日ありがとう(06/15) ありがと。。。実は父の日の前の夜、大ゲ…
 dekotan1@ 今晩は♪ 可愛い花はクロッカスですか? ふっくら…
 みっち☆☆@ Re[1]:雪の中の柴(02/03) きょき。さん >↑w >禁止ワードにさ …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X