190523 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

グレープフルーツの木

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年09月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

「いただいたアジの開き、生涯で一番美味しかったよ!」


今度顔を合わせたら、こう言うはずだった。
たった今、旦那さんから伝えられた彼女が亡くなったと。
事故だった。


ここに引っ越して来て、ご近所で一番話が合ったのが
彼女だった。斜め向かいに住んでいる、丁度同い年くらい。

知的で笑顔が素敵で、温和で、自然体で生きている、そんな
印象の彼女でした。大好きでした。


夏はゴーヤの苗をあげて、「プランター?地植えの方がいいよ!」
なんてアドバイスして。成長の具合聞いたり。
働いている彼女と、たまに話が出来る週末が嬉しかったりした。

つい先週、アジの開きのお裾分けいただいて、そのお礼に
庭のミニトマトとルッコラをカゴに入れて持って行ったら、
捨ててもいいようなカゴをわざわざ返しに来てくれて。。。


それが私への最期の笑顔だった。



んー、何が書きたいんだろう。。
涙で画面が見えないや。

ずっとご近所で、ずっと仲良く年とって行きたい、
って思ってたんだよ。
突然亡くなったって言われたって、どうしたらいい?


ん、彼女の分まで生きる、そう思うし、そうしよう、と
旦那さんが言った。


人生ってなんだろうね。


小さいのやら大きいのやら、皆悩みを抱えて日々生きている。
趣味や旅行の楽しみがあったり、愛する人や犬との生活
があったり。笑ったり、怒ったり、泣いたり。。

そういう当たり前のことは、本当はとてもとても壊れ易い
ものなのかもしれない。

そして、とてもとても大切にしなければならないのかも
しれない。



大好きだったよ、貴女の笑顔。そして、これからも。

「大丈夫。」「ありがとう。」が口ぐせだったという彼女。
天国では、がんばり過ぎなくていいんだからね。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年09月10日 21時29分39秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みっち☆☆

みっち☆☆

Favorite Blog

たんぽぽのねっこ しおっち33さん
■□ Little garden □■ littleママさん
◆Lavender Home きょき。さん
 hanamizuki ** よめちゃん**さん

Comments

 メルビル@ Re:ホプシーについて(今日のホプシー画像)(07/25) 消毒(殺虫剤散布)はどうされていますか?
 みっち☆☆@ きゃー、よめちゃんさんっ!!! 慌てて飛んで行ったけど、ピエールだけが…
 よめちゃん**@ Re:父の日ありがとう(06/15) ありがと。。。実は父の日の前の夜、大ゲ…
 dekotan1@ 今晩は♪ 可愛い花はクロッカスですか? ふっくら…
 みっち☆☆@ Re[1]:雪の中の柴(02/03) きょき。さん >↑w >禁止ワードにさ …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X