239430 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おむつなし育児実践中!布ナプママ*アメリーナ*のエコスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

*アメリーナ*

*アメリーナ*

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

お気に入りブログ

*ORGANIC BEAUTY STY… *〜 Hanaka 〜*さん
はむこのナチュラル… はむこ1030さん
こうじ屋ウーマン 浅… myoho16さん
暮らしのノート ~… あやきっずさん
ぜーんぶ 冬ソナ☆ 冬ソナ☆199041さん
サムドルフィンの冒険 サムドルフィン。さん

楽天カード

サイド自由欄




2010.04.02
XML
   

今日は、マナバーガーズさんにて、アーサーホーランドさんのトークライブがありました♪

マナバーガーズのオーナーさんに、アーサーさんがどんな方かっていうのをたくさん聞いていたので、とっても楽しみにしていました^^
マフィアややくざの人を洗礼させちゃったとか、宗教嫌いだけど言っていることはどの宗教家よりも本質をついているとか♪
めちゃでかいハーレーに載った写真もかっこいい~

ちょっとコワイ感じをイメージしていましたが、実際にお会いすると、とってもやさしくておだやかな波動の方でした。からだはタトゥーがいっぱい、指輪やネックレスはシルバーのごっついのをたくさん・・・なんですけどね!そのギャップが好きかも♪

お話は、まとめると「自分の本質」について・・・ということでしょうか。
呼土が、ひざの上で暴れる中、必死にメモをとりました。

外見をどう飾るか、ではなくて、自分の内側「本質」に価値を見出すこと・・・

ブランドを持っている自分がかっこいいのではなく、自分がかっこいいからブランドが映える、生き方が魅力である自分になれ、と。

野の花を花たらしめるのは、見えない「根っこ」。
見える部分ではなく、見えない部分の大切さを気づくことが大事。

「根」(こん)=「魂」(こん)

外側はいつか枯れるけど、内側「魂」は輝き続けるのですね・・・


アーサーさんは、ハーレーに乗っていて、ハーレーに乗っている人同士は知らない人でも挨拶をしたり、「仲間」意識が強いそうですが、ホンダに乗ると途端にハーレーの人は見下すような態度になることがあるそうです。

これは、他の何にでも言えることだと思います。
「ひとつを知ると、全部知っているつもりになるけれども、知れば知るほど(他のことを)どれだけ知らないかに気付き謙虚にならないといけない」
というアーサーさんの言葉に、私も自分を振り返り深く反省・・・。

知っているつもりになって傲慢になり、人を見下したり批判したりすることは、「宗教」と同じことだとおっしゃってました。
「宗教」こそが、人を殺しあう戦争の大きな原因なのですよね。

戦争をなくしたいと願うのであれば、自分の中のあらゆる「宗教」的な心を取り除かねば~、と思ったのでありました。きっと無意識の中でたくさんあるだろうと思います^^;


ところで、この日、呼土は暴れたり泣いたり声を出し続けたりで、めちゃくちゃ大変でした。
こんなだったのは、生れてはじめて。

これまで、いろいろな講演会やイベントに参加してきましたが、どこでも「いい子ね~」「お利口さんね~」「ほんとおとなしい!」とほめられてばかりだったのですが、正直泣くときもあるし、それをおっぱいで泣かせないようにしてるだけだ、とばかり思っていたのです。

だけど、これまでがほんとにどれだけ「お利口さん」だったのかがわかりました!!!

それはやはり、おむつなし育児の賜物なのでしょうか。


ただし、先週2日間実家に預けてからの呼土は、ずっと手がつけられないワガママ状態で、さすがにそれが1週間続くと、私もイライラするようになってきました。

とにかく、おっぱい。1時間に数回おっぱい。私の顔を見るとおっぱい。(私がいなければ数時間おっぱいがなくても平気です)
普段でも、新生児並みに昼夜おっぱいの生活なのですけど~。

しかも、歯が当たり、乳首をぎゅーーっとひっぱりながら飲むので、擦り傷のようになって、すごく痛いのです。

そして夜もなかなか寝ない。おっぱいをあげても抱っこしても、暴れてぐずって大変。
とうとう今日は、夜11時頃、20分ほど散歩してみました。それでもダメ。

SeiGoと何度も交代で抱っこしたり相手したりしていましたが、最後は二人がかりで寝かしつけ・・・やっとやっと寝たときには、イライラもピーク^^;
やり場のないストレスで、その後つい「食い」に走っちゃいました。

実家に長時間預けたことが、いまだに呼土の中に残っているのでしょうか・・・
すごくお利口さんにしていただけに、不憫さを感じてしまいますが、
単に超甘えん坊の性格なのかも。と思ってしまう今日この頃。

明日は、これでもか、というほどじっくり向き合って相手してみようと思います。
この1週間、一緒にいたつもりでいたけど、よく考えたらパソコンに向かってたり、泣いてしがみついてきても待たせてたりしてたなぁと思ったので・・・。

最後に、アーサーさんと♪

アーサーさんと






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.03 02:37:35
コメント(0) | コメントを書く
[エコイベントレポート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.