239361 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おむつなし育児実践中!布ナプママ*アメリーナ*のエコスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

*アメリーナ*

*アメリーナ*

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

お気に入りブログ

*ORGANIC BEAUTY STY… *〜 Hanaka 〜*さん
はむこのナチュラル… はむこ1030さん
こうじ屋ウーマン 浅… myoho16さん
暮らしのノート ~… あやきっずさん
ぜーんぶ 冬ソナ☆ 冬ソナ☆199041さん
サムドルフィンの冒険 サムドルフィン。さん

楽天カード

サイド自由欄




2010.08.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
一時保育用の呼土のお弁当。


お弁当は、いったいどのくらいの量作ればいいのか?
預ける前は「わからーん!」と思っていたけど、ちゃんとわかるもんですな、ママだもん(^-^)

呼土にちょうどいいお弁当箱がないので、陶器のタッパー(?)に入れてます。

小さいおにぎりより、大きいのを一個作った方がよく食べます☆
デカさに弱いです、うちの娘。

こないだ干してた梅干しをつまみ食いして、「すっぱ~」といいながら気に入ってるので、小さくちぎっておにぎりに混ぜ込みました。
おかずは、プチトマト、じゃがいもの塩糀炒め、かぼちゃサラダ。
茹でたじゃがいもを菜種油と塩糀で炒めただけで、素材の味が際立ってかなりおいしかったです!
かぼちゃサラダは豆腐マヨネーズで。
今回きゅうりを入れたら、あまりおいしくなくなった~(T_T)
なのに、大量に作ったので保育所の先生にもお裾分けしてしまいました…。
スミマセンっっ


おやつは豆腐クリームパフェ。
タッパーにコーンフレークを敷いて、豆腐クリームをかけて、ブドウとみかんを乗せました。

超簡単ですが、手間かけてるみたいに見える!?


今日も楽しく過ごしてますように…☆


私はお仕事関係のセミナーに参加。色々お勉強してきます(^-^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.10 15:58:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.