239406 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おむつなし育児実践中!布ナプママ*アメリーナ*のエコスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

*アメリーナ*

*アメリーナ*

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

お気に入りブログ

*ORGANIC BEAUTY STY… *〜 Hanaka 〜*さん
はむこのナチュラル… はむこ1030さん
こうじ屋ウーマン 浅… myoho16さん
暮らしのノート ~… あやきっずさん
ぜーんぶ 冬ソナ☆ 冬ソナ☆199041さん
サムドルフィンの冒険 サムドルフィン。さん

楽天カード

サイド自由欄




2011.03.02
XML
カテゴリ:エコライフ

3/4 上関院内集会について 転送、転載、拡散歓迎とのこと。

お願いです!この問題を他人事にしないで!!!
同じ日本・・・地球のことだから。
行ける方はぜひ行ってください!!!
私の友人(福岡)も行くそうです。
私も行けたらいいのに・・・。
でも諦めないで考えてみます^^

***********
緊急院内集会
中国電力による上関原発の工事強行を止めるために

日時 3月4日(金)11時~12時15分(多少の時間延長は可能)
会場 衆議院第1議員会館 地下1階大会議室
交通 地下鉄丸の内線「国会議事堂前」下車徒歩1分。
   地下鉄有楽町線「永田町」駅下車徒歩5分。
参加費 無料
◯衆議院第1議員会館に入るときに「荷物検査」を受けてください。
 ロビーに通行証を持ったスタッフが立ちます。

2月21日から上関原発の工事が強行されています。原発予定地で抗議を続ける祝
島島民と支援の人たちを強制的に排除し、多数の台船を動員して取水口予定地付
近に石や砂を落としはじめました。予定地には、たくさんの絶滅危惧種の生物が
行きています。カンムリウミスズメもスナメリもクロサギもいて、多くの学者や
自然を愛する人々がこの海を埋めることに反対し、祝島の人々は29年間も反対運
動を続けています。
建設計画の発表から29年、すでに社会も経済情勢も変わり、電力需要もなくなり
ました。それなのに原発建設とひきかえに、この貴重な海を破壊してしまって良
いのか。それを問うために私たちは緊急集会を呼びかけます。
集会では、工事強行の現場で取材された鎌仲ひとみさんに映像を含め、現地の様
子を伝えていただきます。国会に、この状況を伝え、政策を動かすため、ぜひこ
の集会に参加してください。

プログラム
11:00 開会(受付開始は10時30分から)

1.上関原発予定地から現地報告

11:05 上関原発の建設計画概要と問題点(原子力資料情報室)
11:15 工事強行に対する抗議行動(現場取材報告/ビデオ映像) 鎌仲ひとみ
11:25 現地からの報告(祝島島民の会から/カヤック隊から)USTで中継
11:35 現地応援者報告

2.各界からの応援メッセージ

11:40 国会議員の皆さんから
11:55 その他の報告(以下、交渉中)
    弁護士(山口地裁判決)/科学者(生態系への工事の影響)
12:10 今後への提案
12:15 終了(予定)

呼びかけ団体:上関どうするネット、原子力資料情報室、グリーンピース・ジャ
パン、フクロウの会、ふぇみん婦人民主クラブ、大地を守る会、海と風と光の会
(2/27現在)

後援(打診中):週刊金曜日、デイズ・ジャパン

事務局団体 上関どうするネット
連絡先 03-03357-3800
(原子力資料情報室気付 担当伴、永井)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.02 10:41:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.