239402 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おむつなし育児実践中!布ナプママ*アメリーナ*のエコスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

*アメリーナ*

*アメリーナ*

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

お気に入りブログ

*ORGANIC BEAUTY STY… *〜 Hanaka 〜*さん
はむこのナチュラル… はむこ1030さん
こうじ屋ウーマン 浅… myoho16さん
暮らしのノート ~… あやきっずさん
ぜーんぶ 冬ソナ☆ 冬ソナ☆199041さん
サムドルフィンの冒険 サムドルフィン。さん

楽天カード

サイド自由欄




2013.01.16
XML
130116_1855~001.jpg

最近、30分以内で夕食を作り終えるように努力しています。
なんでかというと、短い時間で作る方が、手際がよくなるそうなので。
急いで野菜を切ると、早く切るくせがつくし、上手になりそう。

なのに、何故か作り始めの気合はあっという間に消え失せて、
はっと気づいたらゆったーりだらーりと手際悪く料理してるんですよねー。だめだこりゃ(笑)


でもでも、相変わらずうちは粗食(ベジ)で家族全員大満足。
毎日ご飯が進むから、夕食後はお腹パンパンで動けなくて困ります(笑)

最近は、塩糀(味糀)で漬けるお漬物が必需品!
そんなんで幸せです。あ~単純♪


今日は、昨日ゆがいてあったブロッコリーと厚揚げを炒めて、大根おろしに味噌を混ぜて味付けした炒め物、ひじき(多分今シーズン採れたてのもの)の煮物、みそ汁、でした。

呼土の好みはいつも渋いので、今日はまずお漬物に飛びつき、ご飯を海苔巻きにして、お漬物を挟んで食べた後、お次はひじき。「おいしすぎー!」とほぼ完食した後は、またお漬物を「呼土ちゃんおいしくてたまらんー!」とパクパク食べて、容器の中のお漬物はすべて完食。お味噌汁のかぶも大好き!ブロッコリーと厚揚げは少し食べたけど他のがおいしくて手が回らなかったようです(笑)

そうそう、お味噌は10月におからを使って仕込んだお味噌でした♪
まだちょっと浅いけど、めちゃくちゃおいしいです!
味噌や甘酒、梅干しや酵素ジュース。。。自分で作ることって、私にとってはものすごく幸せ度高いです❤


話は戻るけど、料理だけじゃなくて、あらゆることをてきぱき短い時間でこなせるようになりたいなぁと思ってます。アメリのお仕事も!
そうしたら、もっと時間にゆとりが出来ますよね(o≧∇≦o)
そしてもっと心も体もゆるい人を目指します^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.01.16 23:08:36
コメント(0) | コメントを書く
[アメリ家今日の粗食ごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.