794365 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アメリカ暮らしと日米いろいろ

アメリカ暮らしと日米いろいろ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | アメリカ正規留学 | イギリス語学留学 | 海外一人旅 | テレビタックル | アメリカの子育て | 日本の子育て | バイリンガル教育 | 第二外国語 | 日本の政治・税金 | アメリカの政治・税金 | 日本に暮らすこと | アメリカ生活 | 日本のイヤなところ・いいところ | アメリカのイヤなこと・いいところ | Veganレシピ | 英語の壁 | アメリカの小学校 | VEGANで外食 | 海外に暮らす日本人のテレビ | 歴史が動いたとき | 日本に一時帰国するとき | 50代からの人生 | Vegan | 日米家族のこと | 断捨離 | 最後のダイエット | 新しいことに挑戦! | アレルギー | アメリカの仕事 | 鬼嫁 | | | 飛行機のチケット | 辛抱次郎 | 映画 | ANAマイレージ | バーチャルスクール | 更年期 | 日本のテレビ | DIY | 首の痛み 腰の痛み 肩の痛み | 次のクリスマスの為 | 家計簿 | 思い出 | アメリカの大学 | アメリカで引っ越し | アメリカで家を買う | アメリカで家を売る | 日本行き注意事項 | | 人間関係 | お金 | 日本の犯罪 | 健康 | 夢の海外旅行 | アメリカの部活 | ダーリンはアメリカ人 | 民泊 | 美容 | 老後の準備 | 糖尿病予備軍 | アメリカでハウスゲスト | アメリカ車社会 | 飛行機が飛ばなない時 | リタイヤ後 | コロナ | コロナで引きこもり生活 | アメリカ義父母 | アメリカの医療制度 | 日本の医療制度 | アメリカの年金 | エコ | コロナ子育て | 老後 | 山火事 | アルビノ | 日本に移住する場合のグリーンカード | コロナ鬱 | レイプ | 息子がウツになりまして・・・ | 日本政府 | アメリカ大統領選挙 | 精神的苦痛な時代 | 脱糖尿病予備軍! | 血糖値を下げる | アメリカのコロナワクチン | アメリカ人の耳 | アメリカ経済 | 相続対策争族? | 自民党はまるでアメリカの共和党(トランプ党) | 東京オリンピックの悪 | 戦争 | 庭仕事 | | 子供の前で夫婦喧嘩 | 健康診断 | 運転 | ポイ活 | クリスマス | アメリカのパートタイム | アメリカ生活国内旅行 | 遺伝 | アメリカで立ってるものもらいの人たち | コロナ禍日本帰国状況 | 辞めたパート先で仕事再開 | 日本のドラマ | 日本で初の一人暮らし
2021.04.23
XML
カテゴリ:Veganレシピ
春巻きを作った時、キャベツを千切りにしたものの、思ったより多くて。。。

昨日、そうだ!と、ハンバーグを作ってキャベツを食べ・・・まだ余ったので・・・あ、そうだ!ラーメンにしよう!と、ほんとは今日はピザの計画だったんですが、ラーメンに!


今日ちょっと失敗しちゃったのが、胡麻をすろうと思ってすり鉢に入れておいたのに、半分そのまま入れちゃって、、、やっぱダメです。すらないと!とほほ。

あと、ちょっと残念なのが手作り味噌が切れてしまったので、市販の味噌に。ま、それでも美味しい味噌なんですけどね。今年は多めに作ったので、来年になれば大量にあるけど、、、引っ越しなどで無事に移動させねばです。


それにしても・・・・エクセルを使って、掃除の場所、夕飯とお弁当のスケジュール、買い出しの予定などを作ったものの、ダメなわたしです~~~。

はー。その日のお料理する気分、ってのがやっぱりわたしには重要なのかもです。

今日は、なーんか、目がしぼむというか、、、鼻水はほどほどなんですが、花粉の量をチェックすると、いますごいんです。

でも、その症状がいつも違うというか、くしゃみしまくり&鼻水止まらない、なら薬を飲みますが、今の、この程度だとまあお茶で乗り切れるけど、、、なんかやる気パワーが全くでません。特に料理の。。。。



とはいえ、今日、家の中がカラ状態になって、今日はあちこち掃除をしました。

主寝室と、2階の狭いリビングエリアと廊下はルンバですけどね!ルンバはいいんですが、ゴミを出すのと、髪の毛がからまるのがすごくてねえ。ま、それくらいラクって言えばラクなんですが。

自分で掃除機をかけたのは階段だけです。階段はカーペットなのでホコリも髪の毛もいっぱいなんですよねえ。

1階はフローリングで、普段はあまり使い捨てのシートは使わないんですが、それを使って掃除したら、汚い汚い。砂ぼこりも多いんです、ここ乾燥してるので。そういえば、今年は特に雨が少なすぎる気がします。気のせいかな~。
その後、1階のダイニングテーブルがあったところに(うちの家のものは倉庫にある)、段ボールを並べ、何をどこに入れるか書いて計画を立てています。

まず、今の家から貸家には車で15分程度なので、夫がトラックを借りてい自分で移動します。でも、わたしも車で小さい箱なんかは結構運べます。

あと、うちの荷物の半分くらいが倉庫にあるので、それは不動産屋さんが雇った業者が運んでくれるので、量的にはラクに移動できそうです。

夫がトラックで運ばなければならないものは・・・

1.シングルサイズのベッド3つ

2.クイーンサイズのフートン1つ

あ、絶対に運ばなければ、、、はコレだけかしら?

テレビや夫のエクササイズものも、一応プリウスでも運べるのですが、どうせならトラックのがカンタンだと思います。テレビはベッドのマットレスの間に入れればちょっと安心ですよね。箱も取ってあるし。

うちは、豪華なフレームのベッドではなくて、折り畳み式の台のベッドなので、それは簡単なんですが、ベッドのマットレスは結構大変なんですよね。

でも、いーちばん運ぶのが大変なのは、夫の寝ているフートンのマットレスだそうです。そのフレームは木なんですが、でも、すごく重くはないんです。でも、フートンがでかいし、重い。

寝心地も悪いのに、夫にはいいようで。。。

次の移動はいつになるか、家が買えたらすぐ移動、、、荷物だけ、、、の予定です。娘の学校は6月までありますし、上旬に卒業しても、部活は6月末まであるようなので、貸家に住みます。

たぶん・・・なんですが、2年連続、パーティに呼んでくれた友達のファミリーが、去年コロナでパーティができずにいて、、、なので、もしかして卒業パーティをしてくれるかも、なんです。

コロナ禍で、、、ですが、明後日娘もワクチンの1回目接種が受けられるので、卒業までには2回目接種も終わると思うんですよね。

ただ、ワクチン接種後も感染している人もいるし、100%安心ではないので、それはそれでどうなるかな、と思うのですが。

高校でも卒業パーティは行う予定らしくて、それまた心配ですが、ワクチン接種した子だけ、だとちょっと安心なんですけどね。

また、今日の感染者はちょっと増えました。62,827人。でも、死者は875人。多いですが、アメリカ的には少ないです。

ただ、累計、、、みたら、死者はもう566,494人ですって。。。

あ、でも、ジョンズホプキンス大学のデータだと、570,320人ですって。結構違いますね。

一日の感染者数は減ってきているのの、累計死者数では、アメリカはまだまだ世界一ですね。


夫が義母に言われた事なんですが、引っ越しやさんが来たら、すぐ先にチップをあげたほうが仕事をよくしてくれるから、そうしろ、って。

義母の勧めは、一人に50ドルずつあげろって。え?って感じですが、それでさらによくやってくれるならいいのかもしれません。彼女は1年に3回引っ越した人ですから。。。そして、今年も2回は引っ越しそうですし。ははは。

それはともかく、この間、うちから倉庫まで、家の半分以下のものを運んだときは10ドルずつあげたようですが、次は50ドルずつとなると、現金下ろしてこないと。

アメリカではほとんど現金使わないので、家にお金ってせいぜい100ドルくらいしかないんです。

なんか夜になったら、やっと目がしっかり開くような気持ちがします。寒くなってきて、花粉が減ってるからでしょうかね。変なの~。



​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.23 13:28:19
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.