794425 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アメリカ暮らしと日米いろいろ

アメリカ暮らしと日米いろいろ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | アメリカ正規留学 | イギリス語学留学 | 海外一人旅 | テレビタックル | アメリカの子育て | 日本の子育て | バイリンガル教育 | 第二外国語 | 日本の政治・税金 | アメリカの政治・税金 | 日本に暮らすこと | アメリカ生活 | 日本のイヤなところ・いいところ | アメリカのイヤなこと・いいところ | Veganレシピ | 英語の壁 | アメリカの小学校 | VEGANで外食 | 海外に暮らす日本人のテレビ | 歴史が動いたとき | 日本に一時帰国するとき | 50代からの人生 | Vegan | 日米家族のこと | 断捨離 | 最後のダイエット | 新しいことに挑戦! | アレルギー | アメリカの仕事 | 鬼嫁 | | | 飛行機のチケット | 辛抱次郎 | 映画 | ANAマイレージ | バーチャルスクール | 更年期 | 日本のテレビ | DIY | 首の痛み 腰の痛み 肩の痛み | 次のクリスマスの為 | 家計簿 | 思い出 | アメリカの大学 | アメリカで引っ越し | アメリカで家を買う | アメリカで家を売る | 日本行き注意事項 | | 人間関係 | お金 | 日本の犯罪 | 健康 | 夢の海外旅行 | アメリカの部活 | ダーリンはアメリカ人 | 民泊 | 美容 | 老後の準備 | 糖尿病予備軍 | アメリカでハウスゲスト | アメリカ車社会 | 飛行機が飛ばなない時 | リタイヤ後 | コロナ | コロナで引きこもり生活 | アメリカ義父母 | アメリカの医療制度 | 日本の医療制度 | アメリカの年金 | エコ | コロナ子育て | 老後 | 山火事 | アルビノ | 日本に移住する場合のグリーンカード | コロナ鬱 | レイプ | 息子がウツになりまして・・・ | 日本政府 | アメリカ大統領選挙 | 精神的苦痛な時代 | 脱糖尿病予備軍! | 血糖値を下げる | アメリカのコロナワクチン | アメリカ人の耳 | アメリカ経済 | 相続対策争族? | 自民党はまるでアメリカの共和党(トランプ党) | 東京オリンピックの悪 | 戦争 | 庭仕事 | | 子供の前で夫婦喧嘩 | 健康診断 | 運転 | ポイ活 | クリスマス | アメリカのパートタイム | アメリカ生活国内旅行 | 遺伝 | アメリカで立ってるものもらいの人たち | コロナ禍日本帰国状況 | 辞めたパート先で仕事再開 | 日本のドラマ | 日本で初の一人暮らし
2021.05.18
XML
カテゴリ:コロナ
​​今日の新規感染者数17,724人

死者数 307人

となると、これを3で割ると(日本の人口はざっと3分の1なので)・・・5908人



死者数は・・・102人

昨日の日本の感染者数は・・・

3676人

116人

感染者数は少なくても、死者数が人口の割合で、アメリカを超えている・・・。

日本の感染者数はそもそも信頼できませんし。。。。

ま、アメリカだって検査してない感染者はまだまだいるんでしょうが。。。



さ~て、どうなるか!?


どっかの国からニューヨークに来てワクチン打ってた人がいました。

ブラジルだったかな?

自国では打てないから、って。




でも、アメリカでも接種率の鈍化があるとか。

どうなるんでしょうか。

でも、人口の7割だか終わればかなり収束に向かう、、、ということですよね。




ニューヨークの美容師さんが、マスクを外す人が増えてコワイと言ってました。

ワクチンで100%効果あるわけじゃないですから、まだしばらくマスクをしてもいいと思うのですが。



ここは国内で感染者数の激増している州なので、まだ室内はマスク義務化されてます。

どうなっていくのかしら~~~。


ほんと~~~に、わかんないです。

夫の様子はマシになってきました。ちょうど48時間超えたくらいでしょうか。

眠くなる可能性のあるアセトアミノフェンを飲んだのが原因かもしれませんがだるさは残る、と。

ま、明日には元気になるかもです。

今のところ娘は無事。

明後日接種予定の息子が心配ですが、最悪の場合、同じ家にルームメイトというか、ハウスメイトが6人いますから、解熱剤もらうとかできると思います。買うようには言ってありますけどね。

息子が接種完了して、副反応出ないと一番ですが、ま、出ても、夫や夫の弟たちのように24~48時間で回復すればいいです。

明日以降の感染者数どうなるんでしょうね~?

やっぱり増えるんでしょうかね~?









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.18 12:26:58
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.