795026 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アメリカ暮らしと日米いろいろ

アメリカ暮らしと日米いろいろ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | アメリカ正規留学 | イギリス語学留学 | 海外一人旅 | テレビタックル | アメリカの子育て | 日本の子育て | バイリンガル教育 | 第二外国語 | 日本の政治・税金 | アメリカの政治・税金 | 日本に暮らすこと | アメリカ生活 | 日本のイヤなところ・いいところ | アメリカのイヤなこと・いいところ | Veganレシピ | 英語の壁 | アメリカの小学校 | VEGANで外食 | 海外に暮らす日本人のテレビ | 歴史が動いたとき | 日本に一時帰国するとき | 50代からの人生 | Vegan | 日米家族のこと | 断捨離 | 最後のダイエット | 新しいことに挑戦! | アレルギー | アメリカの仕事 | 鬼嫁 | | | 飛行機のチケット | 辛抱次郎 | 映画 | ANAマイレージ | バーチャルスクール | 更年期 | 日本のテレビ | DIY | 首の痛み 腰の痛み 肩の痛み | 次のクリスマスの為 | 家計簿 | 思い出 | アメリカの大学 | アメリカで引っ越し | アメリカで家を買う | アメリカで家を売る | 日本行き注意事項 | | 人間関係 | お金 | 日本の犯罪 | 健康 | 夢の海外旅行 | アメリカの部活 | ダーリンはアメリカ人 | 民泊 | 美容 | 老後の準備 | 糖尿病予備軍 | アメリカでハウスゲスト | アメリカ車社会 | 飛行機が飛ばなない時 | リタイヤ後 | コロナ | コロナで引きこもり生活 | アメリカ義父母 | アメリカの医療制度 | 日本の医療制度 | アメリカの年金 | エコ | コロナ子育て | 老後 | 山火事 | アルビノ | 日本に移住する場合のグリーンカード | コロナ鬱 | レイプ | 息子がウツになりまして・・・ | 日本政府 | アメリカ大統領選挙 | 精神的苦痛な時代 | 脱糖尿病予備軍! | 血糖値を下げる | アメリカのコロナワクチン | アメリカ人の耳 | アメリカ経済 | 相続対策争族? | 自民党はまるでアメリカの共和党(トランプ党) | 東京オリンピックの悪 | 戦争 | 庭仕事 | | 子供の前で夫婦喧嘩 | 健康診断 | 運転 | ポイ活 | クリスマス | アメリカのパートタイム | アメリカ生活国内旅行 | 遺伝 | アメリカで立ってるものもらいの人たち | コロナ禍日本帰国状況 | 辞めたパート先で仕事再開 | 日本のドラマ | 日本で初の一人暮らし
2021.06.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
引っ越しの見積もり、、、って、数か月前に、一人の女性がうちの中ぐるぐる回って(前の家)見て、倉庫にあるものも確認して、だいたい3500ドルくらい、と言われてたんです。

きっと見積もりより高いだろうねえ、3900ドルとかくらいじゃないかな、とか夫は言ってたんです。

わたしは、もっとかも~なんて思っていたら、なんと、

2700ドル弱

え?マジ?

ラッキー~~~!

いや~、今ほんと色々大変なんで、助かります。

荷物を引き取りに来たのは朝の8時半。だいたい2時間半くらいかかったですかねえ。

全部ガレージにあるので、家の中から移動するよりはずっとラクかもしれませんが、トラックの中に上手に詰めないといけないし、バラバラになっていた組み立て式の机などは毛布みたいなのにくるんで、、、とかしていたので、時間かかりますね。

箱はぱっぱと終わったけど。それは当たり前っていうか。

そして、わたしたちは、自分たちが持っていくもの、、、、食品は頼んではダメと言われているので、食べ物や、パソコンとか、液体の洗剤とかも自分で持って行かねばならないんです。

で、ここに着いたのはお昼過ぎ。

到着後、すぐに来たのが、カーペットを直す人。今日は見積もりだけだと思ったら、見積もって、それでいいならすぐやる、って。

ほんとすぐ、、、30分くらいかなあ、、、で終わりました。

それは195ドル。

ま、自分では上手にできないと夫が言うので、しょうがないです。階段から2階全体はカーペットが敷かれていて、床からはがれてというか、すこしぼこぼこしていたようです。わたしは、あまり気が付かなかったんですが。

わたしは家の棚やら引き出しの中を除菌ワイプで拭きまくっていたんですが、いや~、汚い。

炭でも入れてたの~?なんてところもあったし、赤い色や青い色がついてて、なんかのパッケージかなんかなんでしょうかねえ。拭いたら消えたのでよかったです。

キッチンはほぼ全部掃除終了。あ、あと少しだけやらねばですが。

クローゼットの棚の上も、なんていうか、なんで?というくらいの汚さ。高すぎて、夫も無理なので、夫が買おうと前から考えいてた、3段の踏み台を買ってきて、掃除してくれました。あんな高いとこ、きっと何も置かないでいたから、余計にホコリまみれになったんでしょうかね。なんかいい方法ないかな。

アメリカの引っ越しやさんは靴ぬいではくれませんので、明日ベッドだけは二階に運んでもらって、あとはガレージとリビングに置いてもらいます。そして終わったらまた床掃除から始めねばなりません。

カーペットクリーニングも頼もうかと思ったんですが、アメリカって、そういう機械レンタルできるので、それで夫が自分でやろうかな、と。

相変わらずボケてますねえ。携帯で見てるとボケてないと思ったんですが。ここに咲いてる花たちですが、まだ咲いているものもあるものの。。。






こうなった場合、花を取るべきなんでしょうか。でも、こんなにたくさん面倒くさい。。。。



こういうのがあっちこっちに。。。裏庭だから誰も見ないし。。。ですが、ほっとくっつーのもなんですよねえ。





それと、フタを開けて、一瞬あ然としたのが、洗濯機の中。

洗濯機くれるというのでもらったものの、、、夫に、「洗濯機掃除クリーナー」買ってこさせました。

そこも除菌ワイプで拭けるだけは拭いたんですが、やっぱりその、クリーナー、明日やってみます。

夫は早朝仕事をする人なので、明日は休みを取っていても、やっぱり早く寝るんです。

わたしは具合が悪いならともかく、8時に寝るのはちょっと無理ですね~。

昨日の自分を考えると、やっぱり鬱なのかなあなんて思いました。何度も布団に入っていたんですよ。

体がおかしくて。

でも、今朝は妙に元気というか。

引っ越しやさんが来てくれたからかしら?

昨日はどこにも行けなかったんですが、今日はささっと買い出しもしてきました。

地元のパン屋さんの食パン、全粒粉ではないけど、半分くらい色々まざったパンで、あらおいしい、って。このパンと出会ったのは半年前くらい。

実は引っ越すともう食べられない。ま、ここには韮もあるし、納豆も買えますからね。パンはまた自分で焼いたりしてみればいいかな~。

でも、せっかくなので、2斤買ってきて、ここの冷凍庫に突っ込みました~。あ、でも、トースターがまだない!明日の早朝に荷物が届きますが、そっからトースター見つけるのもカンタンではないかもです~。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.11 14:24:18
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.