794961 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アメリカ暮らしと日米いろいろ

アメリカ暮らしと日米いろいろ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | アメリカ正規留学 | イギリス語学留学 | 海外一人旅 | テレビタックル | アメリカの子育て | 日本の子育て | バイリンガル教育 | 第二外国語 | 日本の政治・税金 | アメリカの政治・税金 | 日本に暮らすこと | アメリカ生活 | 日本のイヤなところ・いいところ | アメリカのイヤなこと・いいところ | Veganレシピ | 英語の壁 | アメリカの小学校 | VEGANで外食 | 海外に暮らす日本人のテレビ | 歴史が動いたとき | 日本に一時帰国するとき | 50代からの人生 | Vegan | 日米家族のこと | 断捨離 | 最後のダイエット | 新しいことに挑戦! | アレルギー | アメリカの仕事 | 鬼嫁 | | | 飛行機のチケット | 辛抱次郎 | 映画 | ANAマイレージ | バーチャルスクール | 更年期 | 日本のテレビ | DIY | 首の痛み 腰の痛み 肩の痛み | 次のクリスマスの為 | 家計簿 | 思い出 | アメリカの大学 | アメリカで引っ越し | アメリカで家を買う | アメリカで家を売る | 日本行き注意事項 | | 人間関係 | お金 | 日本の犯罪 | 健康 | 夢の海外旅行 | アメリカの部活 | ダーリンはアメリカ人 | 民泊 | 美容 | 老後の準備 | 糖尿病予備軍 | アメリカでハウスゲスト | アメリカ車社会 | 飛行機が飛ばなない時 | リタイヤ後 | コロナ | コロナで引きこもり生活 | アメリカ義父母 | アメリカの医療制度 | 日本の医療制度 | アメリカの年金 | エコ | コロナ子育て | 老後 | 山火事 | アルビノ | 日本に移住する場合のグリーンカード | コロナ鬱 | レイプ | 息子がウツになりまして・・・ | 日本政府 | アメリカ大統領選挙 | 精神的苦痛な時代 | 脱糖尿病予備軍! | 血糖値を下げる | アメリカのコロナワクチン | アメリカ人の耳 | アメリカ経済 | 相続対策争族? | 自民党はまるでアメリカの共和党(トランプ党) | 東京オリンピックの悪 | 戦争 | 庭仕事 | | 子供の前で夫婦喧嘩 | 健康診断 | 運転 | ポイ活 | クリスマス | アメリカのパートタイム | アメリカ生活国内旅行 | 遺伝 | アメリカで立ってるものもらいの人たち | コロナ禍日本帰国状況 | 辞めたパート先で仕事再開 | 日本のドラマ | 日本で初の一人暮らし
2021.07.27
XML
カテゴリ:コロナ
​​​​​​


ジョンズホプキンス大学の動画、感染者数の前に、ワクチン接種数の、州ごと、国ごと、、、を先に出すようになりました。

アメリカの感染者拡大したお陰?でしょうか、トランプ州の接種もさすがに進んできているようです。

カリフォルニア州は青い州とはいえ、人口が多く、トランプ支持者も多いから、、、接種が遅くなっていたんでしょうかね。カリフォルニア州もガーンと増えてます。

一昨日の感染者は爆発的で10万人超えでビビりましたが、今日は1万人台に。

これで下がってくることを祈ります。

数ばかり気にしてはダメ、、、と思うのですけど、アメリカの数はほんと信じられない数で、やっぱりコワイです。特に来週旅行する予定なので。。。どうしたらいいものか。。。




さてさて、昨日は夫と大ゲンカしてしまいました~。

もう、ダメかも、離婚かも、、、というくらい。

今少し収まっているものの、夫が以前より反発的になっています。

最悪離婚もあり得ますが、娘がここの大学に通う間はなんとか。。。できれば完全に仲直りしたいと思うのですが、今日の夫の態度の悪さにちょっとあ然としています。

「こんな人だったの?」

という感じです。

なので、そのうち話し合うしかないですね。離婚したいといえば、すべて半分わたしに渡さないのなら、お金かかっても弁護士雇って、ふんだくるしかないでしょう。

以前数んでいたところに住んでいたM子さん。

彼女は弁護士雇うの拒否しました。

「そんなお金ないわよ~」

って。

でも、夫と共通名義の預金があったんですから、それ使ってよかったんですよ。色々検索していたらそう書いてあったような気がします。だって、銀行行っておろせますから。。。。

それはともかく、M子さんのだんなさん、まだ夫婦の状況で、彼女作って、お金たくさんおろしているとか。ガールフレンドと外食しまくりだとか。。。

となると、離婚する時に残る財産減るんですよね~~~。それは彼の作戦なんだと思います。次の彼女と一緒になる予定なので。。。。
それでもM子さんは、息子が大学に行くまでは離婚しない、、、と。


わたしが弁護士の話をしたら怒鳴られて、それ以降彼女とはつながっていないので、今の状況は知りませんが。



ああ、でも、離婚、国際結婚はかなり面倒くさいです。というか、アメリカの離婚はかなり面倒くさいです。夫はわたしのことが好きなんだと思っていたものの、引いてきたのかもしれません。

あ、わたしはセクシーな女性じゃありませんから!ねえ。。。M子さんのほかにも夫に捨てられた人いたんですが、彼女の旦那も若いねーちゃん作って。。。ま、日本もアメリカも同じって感じでしょうかね。アメリカの離婚率は日本より高いと思いますし。。。

夫と世界旅行とか日本一周したいね、って話していたのに、ひとりぼっちになるのか~~~って思うとかなり厳しいです。

お金の問題ではなくて、自分の人生ほんとなんだったんだろう、って。

あ~、またグチグチブログになってしまいました!


今日は息子の部屋片づけました!!これで息子が来ても大丈夫!ただ、ここにあった荷物がいま廊下に・・・。ははは。

わたしの部屋がなくなるので、パソコンはどこに置こうか考え中です。

二階の廊下、、、少し幅があるので、その壁?娘と息子の部屋の間となりますが。。。または、一階のリビングの開いてる壁の近く???

ちょー狭い部屋でもあればやっぱり欲しいんですけどねえ、、、ま、しょうがない。娘が大学に行けば、彼女の部屋使えるし、春休みや冬休みとか我慢すればいいって感じでしょうかね。

となると、移動にカンタンなのは二階かな~。ささっと動けますし。とはいえ、片づけねばならないものが大量にあるので、それはリビングでやるしかないです。

今はとにかく息子の部屋をカラにすることに力を入れたので、徐々に、いらないものを処分していきます。

あ、引っ越してきて、結構大きな紙袋に8袋くらい、、、寄付するもの集まりました。娘の服やわたしの服など。

ここは前の所より冬は寒くないはずなんですが、2年くらい様子をみて(離婚しなければ、ですが)、分厚いコート2枚も捨てられるかも、です。そもそも、去年ですら、着たのは1回だけ?でも、一昨年は数回着たような。

山超えて、雨も多いと聞いてたいんですが、越してきて3週間以上。。。雨降ってません。あ、ほーーーんの少し、霧みたいなのは降ったかもしれませんが、ほぼカラカラです。

温暖化の影響なんでしょうかね~。

あ~、温暖化だけじゃなくて、人生これからどうなるかと思うと、ほんと、何の資格も取らないで、専業主婦なんてしている自分が情けないです。

ま、しょうがないですね~。

パートの面接昨日だったんですが、夫と大ゲンカで連絡しそこない、、、もうそこはダメだと思います。とほほ。







​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.27 11:52:20
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.