092662 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あめひめのブログ ★動物は最期まで大切に★ 自己満日記

あめひめのブログ ★動物は最期まで大切に★ 自己満日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

おかるの日記 おかる22さん
  (=^ω^=) ピン助… ☆彡影武者☆彡さん
2016.05.30
XML
カテゴリ:日常
先日のNHKに続いて猫ブームによる

不幸な動物の行く末なる放映があった


ゲストの坂上忍さんが最後に言われた

「も~繁殖やめてよ!~」

素晴らしい~~


本丸は繁殖屋だと私も思う

食べていくには色々稼がなくてはならないのは

分かる


ただ売れるか売れないか分からないのに

ガンガン繁殖をするのではなく

注文があって初めて希望者さんに

待ってもらい準備を始めるのでは

だめなの??


簡単に買えないように高価なお値段にしてさ~


純血種の繁殖は悪いとは思わない

私も1998,1999年に7ヶ月の

アメショーを買った

仔猫だったら誰か買うだろうと

スルーできたけどいかんせんデカイ・・・・

店長さんに「この仔売れ残ったらどうなるのですか?」

と聞いた

「ブリーダーに戻します」


私「ほんとなんですか?」

店長さん「あまり深く知らないほうが良いですよ」


脅しか真実を言っているのかわからない



結果我が家に迎えた

私はすでに白キジの6歳の元オスと

三毛3歳元メスを飼っていたが

仲が悪く困っていた

しかしアメショーのあぶさんとあみが加わったら

なんと仲良し4匹組になった


買ったということは開いたケージに

また仔猫が展示される事になる

罪悪感はあった

わが家はアメちゃんが入ったことで

穏やかになった

結果オーライ


その後、外猫が気になりだして現在に至っている

日本人に純血種を飼う(買う)のはやめましょうと

いっても無理があると思う


私も洋猫の魅力にはまったから・・・

里親募集しても問い合わせが殺到するのは

洋猫や仔猫だしな・・・



この番組を制作してくれました

フジテレビさんとスポンサーさんに

感謝申し上げます
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.05.30 20:06:01
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X