125768 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アメリカわんこ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たろももママ

たろももママ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

★JELLY BEANS★アメ… Jellybeansさん
よしの料理&ガーデ… よっちゃん67さん
イワンノバックの回… 紅の豚8734さん
Metanake Channel metanackさん
日々平穏 カズノオケイコさん

コメント新着

 たろももママ@ Re[1]:●またまた転機か?●(10/02) 美佐チン・・▼^♀^▼さん お久しぶりです…
 美佐チン・・▼^♀^▼@ Re:●またまた転機か?●(10/02) ご無沙汰していますm(__)m でもお元気そ…
 美佐チン・・▼^♀^▼@ Re:人生は波乱万丈~たろもも近況~(04/28) お久し振りです。 私も中々PCが出来なく…
 Naho@ お久しぶりです! こんにちは、たろももママさん。 そうで…
 じゅん1234@ Re:人生は波乱万丈~たろもも近況~(04/28) こんにちは、お元気でしたか。良かったで…

フリーページ

2006/06/01
XML
カテゴリ:雑談
最近、我が家&オットRの親友ロバートとすごく親しくなっているご近所の人が約1名。

名前はダグ ケイン、26歳。

うちの斜め向かいにあるオットの実家の隣の家を購入した人だ。



ダグの職業はウエブサイトデザイナー。

結構売れっ子らしく、年収は一千万円を下らないらしい。

世界の色んなところに出かけていっては仕事をしている。



これだけ聞くと、アーティストタイプで洗練された人だと誰もが想像するだろうけど・・・。

実際は全然違う!

このギャップがまた面白くて、可愛いというか笑えるというか。



彼はニューヨーク出身で、大学卒業までそっちに居たそうだ。

で、趣味でやっていたMBXやスケートボードの腕前がかなりすごいらしく、2年位前までそっちのプロとして、生計を立てていたらしい。

でもこれは一生やれる職業じゃないと悟ったそうで、今の仕事に就いたと。



彼のガレージにいくと高そうなマウンテンバイクやスケートボートがいっぱい!

先日は、裏庭にスケボー用のループまで作ってしまった!



見た目はこんな↓感じ。(もっともっと若いけど)

あ、これは本人じゃなくて、ビリー アイドルっていうロックミュージシャン。

本人の写真を撮ろうとしたけど、拒否された・・・ガクッ!/(-_-)\

ビリー アイドル


両腕に刺青が鯉とか天使とかいろいろ、6つくらい。

で、先日私が「ダグはオマヌケな漢字の刺青とかなくてよかったね。あれをやってるアメリカ人を見ると超おばかに見えるもん。」と言ったところ・・・。

ダグ 「えっとー、オレもひとつ漢字の刺青があるんだけど。」

私 「えー? どこにもないじゃん!」

ダグ 「実はねぇ、頭に・・・。」



彼のブロンドをかき分け見てみると、そこにあったあった!


「鬼」の文字が!(〇o〇;)


私 「あっはっは!(>з<)=з この漢字の意味知ってる? 「豚」だよ。」

ダグ「えー?? マジでー?(;>_<) そんな訳無いよ、オレ、一生懸命リサーチしてこの字にしたんだから。」

私 「じゃあ、意味言ってごらん。」

ダグ 「デビルでしょ?」

私 「あ、知ってるじゃん! 偉いねぇ、下調べしたなんて。でも日本の鬼とキリスト教で言うデビルはちょっと違うけどね。」

ダグ 「ああ、よかった~~~。」←すごく安堵している(>y<)



そんな彼は、さすがNY出身? 環境問題などにも敏感らしい。

ゴミはきちんと紙、ビン、カンなどと彼なりに分別しているが、ここジョージアでは分別はあまり普及してないので、どこでリサイクルしたらいいかとか尋ねてくるし。

なーーんにも無いがらんとした部屋に、なぜかサボテンや観葉植物はちょこちょこあるし、10年一緒のJJというにゃんこにはデレデレだし。

私が育てている植物や我が家のペット達にも興味ありありで、我が家に来ては逐一チェックしていくし。

まぁ、そんな彼だから自分の家が欲しくて、今の所を買った訳だけど、庭の手入れをする道具(芝刈り機やチェンソーなど)の使い方が分からず、オットRがコーチしたり。



面白い奴である。

毎日夕方になると我が家にふらっとやって来るダグ。

そこにロバートも加わる。

このところ凝っているのは空気銃で庭に吊るした空き缶などを撃つこと。

3人でしょっちゅうやっている。



こういう意外性のある人、好きだなぁ。

退屈しないし。

そのうちこっそり写真を撮ってアップするのでお楽しみに!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/06/01 11:43:20 PM
[雑談] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.