000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アメリカわんこ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たろももママ

たろももママ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

★JELLY BEANS★アメ… Jellybeansさん
よしの料理&ガーデ… よっちゃん67さん
イワンノバックの回… 紅の豚8734さん
Metanake Channel metanackさん
日々平穏 カズノオケイコさん

コメント新着

 たろももママ@ Re[1]:●またまた転機か?●(10/02) 美佐チン・・▼^♀^▼さん お久しぶりです…
 美佐チン・・▼^♀^▼@ Re:●またまた転機か?●(10/02) ご無沙汰していますm(__)m でもお元気そ…
 美佐チン・・▼^♀^▼@ Re:人生は波乱万丈~たろもも近況~(04/28) お久し振りです。 私も中々PCが出来なく…
 Naho@ お久しぶりです! こんにちは、たろももママさん。 そうで…
 じゅん1234@ Re:人生は波乱万丈~たろもも近況~(04/28) こんにちは、お元気でしたか。良かったで…

フリーページ

2007/01/18
XML
カテゴリ:雑談
昨日、今年初めてボランティアに行ってきた。

そう、例のジョージアアクアリウムという水族館でのお仕事である。

お魚大好きな私にはうってつけ。





研修を一昨年昨年はじめと受けて、やっと昨年の2月頃から実際に働きはじめてもうすぐ1年が経とうとしている。

ボランティアということですべてディスカウント料金にはなっているが、毎年のアニュアルパスや制服も購入しなくてはいけないし、仕事に行くたびに駐車料金も自前で。

日本人として「ただで働いてあげてる上に、何で自腹でそんなもの買わなきゃならないの?」という考えが、最初はチラッと頭をよぎった。

が、それでも700人くらいのボランティアが集まるってのがすごい。

みんな生き物やお魚大好き、そして人と関わることが好きらしく、ボランティア同士で集まると話が弾む。

「あのサメの卵、孵化したらしいよ。今ベビーちゃんがギャラリーにいるらしい。」「え~~! じゃあこのシフトが終わったらみんなで見に行こう。」なーんて感じで。

ちょっとぐらい自腹を切ったって得るものは大きいとつくづく実感した昨年だった。





そして昨日。

この日の仕事はイベントのお手伝いのはずだった。

でもそのイベントがキャンセルとなり、急遽インフォメーションセンターで受付をすることとなって、ビックリ!

本当に私で勤まるのか?





さて、その結果は・・・。

パートでいつも受付の仕事をしている人に教えてもらいつつ、コートチェックや車椅子の手配、館内の案内などを何とか無事にこなすことが出来た。

色んな人と好きな生き物の話題で盛り上がったし。

何事もやってみないとわかんないもんだなぁとつくづく思った。

今までここの仕事大変だって噂に聞いてたから、避けてたんだけど・・・。

昨日は幸いにもあまり忙しくなかったので、その点もラッキーだった。






「いやぁ、今日もいい勉強させてもらったなぁ。」充実感いっぱいの私。

そしてシフトを終え、帰りにオフィスによって2007年度アニュアルパスを購入した。

昨年は60ドルだったけど、今年は昨年の功績をちょっとばかり認めてもらえて40ドルに。

それを聞いて私は「うっはっは! ラッキ~!」などと喜んでたら。





「まだあるよ~。」

ん??一体何だろう?





「今回は大人1人分のアニュアルパス、5人分の1日券、そして制服のシャツも1枚無料でプレゼントするよ。」





おお~~~~! 何と太っ腹なんだ ジョージアアクアリウム!

ありがとう! めっちゃ嬉しいです!

今年は去年よりも沢山働けるように頑張りますです!

新しい職種にも色々チャレンジしたいし。





何だかすごくハッピーな気分をもらった1日だった。


オーシャンボイジャーのトンネル

ジョージアアクアリウム 外観















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/01/18 11:36:38 PM
[雑談] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.