078210 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まいにちHAPPY

まいにちHAPPY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ゆうかなmama

ゆうかなmama

Freepage List

Favorite Blog

かいものきろく+α oka2027さん
ひよっこひよひよ2 aiai♪♪さん
♪ ++semi++ Happy l… ++semi++さん
天然くるくる工房 ハタコ母ちゃんさん
☆Riaの育児&お買い… Ria+さん

Comments

熟Man@ お初で~す♪ご訪問ありがとうございます! 笑顔、最高ですね! 可愛い~♪
ゆうかなmama@ Re[1]:代行していただいたお品とどきました♪♪♪(07/22) ++semi++さま お返事遅くなってゴメンナサイ…
**moep**@ Re:代行していただいたお品とどきました♪♪♪(07/22) あ~ウチも~「幼稚園いつまで休み?」「明…

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2008.08.29
XML
カテゴリ:ゆう&かな
最近 すっかり成長して お兄ちゃんらしくなったゆうです。

お絵かきも上手になりました♪
ハサミとセロハンテープを使っての工作も上手になりましたはさみ


ここ連日雨が続いてて、洗濯物が乾かない母さんはブルーです
毎日三回洗濯機を回すんだけど そのあと 雨だから仕方なく乾燥機かけて・・・・
乾燥終わったものを畳むのもダルーくてホッチラカシのままにしてました。
んで ずりずり ハイハイをはじめたかなのためにお部屋の掃除機をかけて。。。ってしてたら
ゆうが 掃除機かけてるワタシの所へきて‘洗濯したから!‘とな。

なにかな??って思って見に行くと・・・・

DSCF6880.JPG
あ、かなちゃん パンツ丸見えOK

乾燥機から取り出したタオル類を 畳んでくれてました!!!!!!!
ゆう・・・・かあさんメッチャ嬉しかったよ
タオル類畳むときに まず柄を上にして広げて畳んじゃうから 全部裏側が表にきちゃって
白いタオルばっかりみたいになっちゃってるけど(笑

あんまり ゆうのお手伝いが嬉しくって記念撮影WWW
DSCF6881.JPG

まだ3歳なのに そんなことできるようになったんだね♪ゆう。


ひらがなも全部読めるようになって かなに絵本を読んであげたり 助手席に乗ってる時も看板をよんだりしてます。

ゆうのひらがな記憶はこのおかげ。このかるたの読み札、1週間くらいで全部暗記しちゃいました(笑
好きだと子供の記憶力って ホントスゴイ。

おりがみもすごく上手になって 鶴とか栗とかはかまとか イロイロ折ってます。

この本も熟読しすぎて 買って半年くらいだけど も~ぼろぼろ。

子供の成長ってほんと すごいスピード。
ゆうがドンドン成長してるのが目に見えてたくましさを感じる母です。

そんな ゆうですが・・・・寝ている時は相変わらずで♪

我が家のお昼寝の風景
DSCF6891.JPG

お昼寝布団 二枚敷くのに時間がたてばこんな感じ。
かなっぺ 手前のお布団に寝かしてたのに ニイニイを追いやってウルトラタオルでお昼寝。ニイニイは畳みの上。
かなのほうが強いみたい(笑)

また別の日は
DSCF6870.JPG
そんなにひっついて寝なくても~www
寝相のわるいゆうが かなを蹴ってしまわないように間にクッションやぬいぐるみを挟むんだけど それさえ乗り越えて仲良しで寝てる2人

文句なしに可愛いです手書きハート
ハイ、親ばかですけど何か問題でも?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.30 15:17:56
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X