033636 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドイツにて、あれもこれも

ドイツにて、あれもこれも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゾンネ@古都

ゾンネ@古都

フリーページ

Mar 17, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
当たり前だけれど、
新卒・6ヶ月という条件付きの職探しに苦戦した。
6ヶ月で辞めることを伏せておく選択も
あったのかもしれないけれど、
あたしにはそれはできなかった。
結局、以前のバイト先に、
全ての事情を呑んでもらって
勤務させてもらうことになった。
ありがたい。
でも、食べてゆくのにカツカツのお給料だ。
4月から半年、二人で究極の貧乏暮らしが始まる。

「ドラちゃんとしばらく離れて暮らすとしても、
新卒で就職して日本で働いたほうがよかったのかな?」
父親に弱音を吐いてみたところ、
一笑に付された。
「一緒に居ることが、いちばん大事なんだ。
二人で一緒に居さえすれば、
なんとかなるよ。」
ドラちゃんがいつも口にすることと、
奇しくも同じだ、一言一句。

きっとそれはただしいことなのだと、
ドイツと日本とで離れていた日々の感触を蘇らせてみながら、
自分に言い聞かせる。
コンビニでおにぎり一個を買うことすら勿体ないと感じたり、
ため息をつきながら昨々々シーズンのスカートをはき続けたり、
こんな安い化粧水で衰えの始まる肌が耐えられるだろうかと懸念したり、
毎日に小さな嘆きや不満や不安や怖れが
ぷつぷつと浮かぶけれどもそれでもやはり、
互いをそのぬくもりで包みあえることは失えないもののはずなのだ、と。

愛さえあれば何も要らないなどと、
あたしは言えない。
わかっていることはただ、
いちばんたいせつなもののためには、
無理かもしれないことでもやってみるしかない時間が、
時には訪れてしまうということ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 17, 2005 02:05:50 PM
コメント(4) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

Momente der Geborge… てんとうむすびさん
Hallo! つもこさん
duckling 北ドイツ見… duckling75さん
大文字の見える部屋… 景子7000さん
こまた☆たまこのジュ… こまた☆たまこさん

コメント新着

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/yg-pzkh/ ち○…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/kjy7z9p/ ア…
ニキビ侍@ ありがとう!!!!!!! 顔見てるだけでもギンギンでミルク発射し…

© Rakuten Group, Inc.
X