033631 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドイツにて、あれもこれも

ドイツにて、あれもこれも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゾンネ@古都

ゾンネ@古都

フリーページ

Dec 11, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
グリューワインのカップのふちを合わせたら、
鈍い低音が響いて、
また3人で笑った。
今年のカップは長靴型で、
私たちは、
私たちの生まれ年と出会いとに乾杯した。
クリスマスマーケット、ワイン屋台の片隅に、
同じ歳の日本人の女が3人。
一人は歩き始めた赤ん坊を膝にのせ、
一人は結婚式を間近に控え、
そして私は、
風邪療養中のドラちゃんに頼まれたオレンジを買うことを、
忘れないようにとちらっと思った。

微妙な年齢で移住してしまったことの良し悪しについて、
ときどき考えてみる。
語学学校に行けば周りより少し年上で、
主婦グループに混じるには若すぎる。
そういうふうに思いながら、
奇跡的に私たちはここで出会った。
それぞれの喜びと憂いとを持ちよって、
グリューワインに混ぜて飲み干した、
くつくつと絶え間なく笑いながら。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 12, 2005 02:01:23 AM
コメント(4) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

Momente der Geborge… てんとうむすびさん
Hallo! つもこさん
duckling 北ドイツ見… duckling75さん
大文字の見える部屋… 景子7000さん
こまた☆たまこのジュ… こまた☆たまこさん

コメント新着

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/yg-pzkh/ ち○…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/kjy7z9p/ ア…
ニキビ侍@ ありがとう!!!!!!! 顔見てるだけでもギンギンでミルク発射し…

© Rakuten Group, Inc.
X