033631 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドイツにて、あれもこれも

ドイツにて、あれもこれも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゾンネ@古都

ゾンネ@古都

フリーページ

Jan 5, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
これでもうあと一年は、
クリスマス~年末年始をやらなくていいことに、
心底ほっとしているのは
この世界であたしだけではないはずだと
信じている。


そしてあたしは愛すべき日常へ、
鼻歌まじりに戻る。
鼻歌まじりに机に向かい、
鼻歌まじりにジムへゆく。

10年来、
あたしは日常にジムを欠かさない。
ほぼ街中のジムをたずねたその後で、
両腕に信頼感のおける筋肉を備えたオーナーと握手をし、
契約を交わした。

さて、ドイツのジムだ。


どの人もなんだかお洒落だ-なぜスポーツのときはお洒落なのか?

「合同自転車こぎ」のコース(日本では人気がなくコースが消えてゆくのをよく見た)がどのジムでもメインだ-さすが自転車乗りの国

料金設定に失業者割引がある-ドイツの底力を感じるあたし、むっとする納税者ドラちゃん

夕方5時でもジムは会社帰りの若年層で満員-日本じゃみることのない光景

ダンス系のコースが少ない-ダンスは別口でやるものなのだろうか?

カップルで仲良く来ている人が多い-日本じゃあたしとドラちゃんくらいだった

噂の混浴サウナには、
その昔北欧人の友人からはじめて耳にしたときに期待したほどの、
違和感も興奮もおぼえなかったけれど、
太腿内側筋肉を鍛える新しいマシンに挑戦し、
満足して帰路につく。

少しずつつくられてゆく、
あたしのドイツでの日常。

それにしても、
青空をもうここ何日も見ていないと、
とっぷり暮れた帰り道で思う。
せめてもの自衛策に、
オレンジ色のペディキュアを塗る。
ジムのシャワーで水しぶきに散るだろう、
おひさま色を思いながら。


          









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 5, 2006 06:56:41 PM
コメント(4) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

Momente der Geborge… てんとうむすびさん
Hallo! つもこさん
duckling 北ドイツ見… duckling75さん
大文字の見える部屋… 景子7000さん
こまた☆たまこのジュ… こまた☆たまこさん

コメント新着

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/yg-pzkh/ ち○…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/kjy7z9p/ ア…
ニキビ侍@ ありがとう!!!!!!! 顔見てるだけでもギンギンでミルク発射し…

© Rakuten Group, Inc.
X