117495 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

セラピスト佐野史織より、愛を込めて。

セラピスト佐野史織より、愛を込めて。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

しおり2620

しおり2620

Freepage List

Category

Recent Posts

2008.11.29
XML
081128_1953~01.JPG

おはようございます晴れ

気持ちのいい朝ですね!

最近、お肌の調子がイマイチで・・・

季節の変わり目で、体力は落ちるし
胃腸の調子が悪いし。

と、いうことで何かいい方法はないかな、
食生活を考えると、一応気をつけて
バランスよく作ってはいるつもりですが。

日本人で

昔から食べているもので

お腹にいいもの

玄米とか雑穀???

玄米は入れてたんですが、ダンナがあまり好きでないので、
白米に雑穀を混ぜることに。

水溶性食物繊維で善玉菌を増やして腸を健康に→大麦、
不溶性食物繊維、ビタミン、ミネラル、
カルシウム、マグネシウム→アマランサス(日本のものじゃないけど)
脂肪の代謝、善玉菌、活性酸素を取り除く効果のある青大豆

を混ぜて食べてます!

家族にも好評で、おいしい~~~

大麦は1/3カップくらい、
アマランサスは大匙1強で、ちょっと水を多めに。
(書いてありますけどね)

大豆は一掴みくらい、炊く前に30分から1時間水につけて、
(その水は捨てて)ちょっと水を多めにする程度。

あまり気にせず、いつもよりやわらかいご飯ができそうだな~
くらいの水加減で大丈夫かも。
あとはお好みでピンクハート

白米を食べるようになったのは割と最近らしいです。
その国の、昔から食べられているものが
やっぱり身体にいいんでしょうね~

おいしいですきらきら

ちなみに、この日は大好きなおかひじきの胡麻和え、
お吸い物、それからいとこに教えてもらった
もやし(2ふくろ)豚バラ300くらいを
鍋に入れて水を入れず10分くらいかけたもの。

豚バラが脂っこいので、ポン酢醤油で食べると
さっぱりでおいしかった!

満足~~~!!!

きらきら1日1クリック応援、ありがとうございますきらきら
人気blogランキングへ

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

アロマトリ-トメントたこ・魚の目・角質除去はこちら四つ葉
アロマ&フットケア アミーカ

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート


フェイシャルエステはこちら四つ葉
フェイシャルエステ アミーカ
↑ただ今新メニュー(協会統一コース)のためきらきらキャンペーンきらきらきらきら
(12/31まで)

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート


スクールはこちら四つ葉
スクール アミーカ

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.29 10:46:44
[きれいなママでいたい!] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

☆ エンジェルエステ… Sakura ☆さん
フラワーアレンジメントスクール … ティーズマリーさん
一日一歩。 ochopさん
”ままん すまいる … ままんすまいるかふぇさん

© Rakuten Group, Inc.