097720 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 ♪“ととかか”にっき

 ♪“ととかか”にっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

あみ→かか

あみ→かか

Favorite Blog

かのんの部屋別室(… 音姫ママさん
ままま日記 ms-sukeさん
専業主婦の子育て日記 enaoriさん
転勤妻*ringomaru*… 13tomato18さん
Itsuki ☆ Hibiki Ti… いつきやまさん

Comments

 ポン・デ・ゆみ@ Re:久々に復活☆彡 ~11月編~(11/27) ご無沙汰してます~ 2人ともメッチャ…
 あみ→かか@ DEAR:ごんちゃさん >お久しぶりです。 >毎日暑いですが、…
 あみ→かか@ DEAR:ポン・デ・ゆみさん >す・・・・すごい行動力^^; >これだけ…
 ごんちゃ@ Re:夏休み中:その2 お久しぶりです。 毎日暑いですが、体調崩…
 ポン・デ・ゆみ@ Re:夏休み中:その2(08/17) す・・・・すごい行動力^^; これだけ遊…

Freepage List

September 26, 2009
XML
カテゴリ:幼稚園♪

一週間前、運動会でしたマラソンダッシュ

“kikki”は・・・・・スマイル

星 かけっこ

星 お遊戯

星 親子競技

 

“non”は・・・・・スマイル

ピンクハート 組体操

ピンクハート お遊戯

ピンクハート クラス対抗リレー

ピンクハート 選抜リレー


に出場ウィンク

「オープニングセレモニー」と「グランドフィナーレ」では、皆で歌をマイク唄ったり、ダンス音符したりするので、年少さんにとっては、覚えるのが沢山あって大変なんだろうなぁ~ぽっ

 

3月末生まれの“kikki”は、現在3歳6ヵ月

考えたら、“non”はこの頃に入園して、運動会の時には4歳。

やっぱり、この頃の半年って大きいなぁ~ほえー

徒競争とは決して言えない、かけっこ大笑い

いちお、1着でした。うっしっしちょき

“non”程の負けず嫌いさはないケド・・・頑張っていたなスマイルかけっこ

 “kikki”アロハ


“non”達、年長サンはさすがにシッカリしているクール

それぞれの英語でのお当番マイクもこなし、組体操も立派でした星

“kikki”達との差を見ると、3年間の成長を感じたぽっ

盛り上がったのは、やはり、リレー大笑い

「クラス対抗」では、全員でリレーをする。

練習で、いつもいつも勝てなかった“non”のクラスしょんぼり

本番では、勝てましたウィンクちょき

スゴイ星

ビデオ撮影会時に負けてしまったのを見たあるママが、バトンの渡し方をパソコンネットで検索。

コマ送り状態のモノをノートプリントアウトしてくれたらしいスマイル

リレーに勝ちたい子供達は、先生が「もう良いよ」と言っても、「もう、ちょっとパンチ」と練習をしていたみたいショック目がハート

お陰で、バトン渡しがスムーズにスマイルグッド

皆、頑張りました。

“non”は、後ろから2番目の走者マラソンダッシュ

割とリードしていたので、安心して見られましたあっかんべー

 

そして、最後に行った「選抜リレー」は、絶叫ものでしたスピーカスピーカスピーカ

「選抜リレー」は、各クラスから「男:4人 & 女:6人」が選ばれる。

毎年恒例なんだけど、サニーは外国人の先生が『公平になる様に』と「選抜」に選ばれなかった子達は、「障害物競争サッカーに出た。

これも、良い案でした。

今までだと、「選抜」に出た子だけが、1種目多くなっちゃうもんね。

 

“non”は、選抜リレー星

しかも、アンカーびっくり

実は、親を筆頭にじぃじばぁばも、“non”が速いとは思っていなかったしょんぼり雫

 “non”は『ノンタン、クラスで1番か2番だよ』と言っていたのだが、子供の言う事なんで・・・あっかんべー

あくまでも「自称」かとほえー雫(ヒドイ?!)

走り方だって、ガシガシ走りマラソン台風。決して、スマートな走り方ではない下向き矢印

だから、『アンカーで、大丈夫?ショック』『最後に抜かれちゃわない!?ショック

しかも、相手のアンカーは、Sクン。

ビデオ撮り日で見ていた“ダァ~”は『あの子は、速いぞ』なんて言っていたモンだから、ビクビクで号泣

正直、相手チームに先行されていた事にホッとしていたしょんぼり(ゴメンよぉ~)

アンカーの“non”の番になり、やはり、相手チームが大幅に先行下向き矢印下向き矢印

このまま、終わっちゃう?!?・・・・・って思っていたのにびっくり

“non”頑張りましたぽっ手書きハート

ゴール地点では、殆ど同時びっくりハート

ホント、惜しかったぁ~しょんぼり下向き矢印

って事で、親達は絶叫スピーカスピーカスピーカ

リレー中、始終かなあっかんべー雫

ん~。“non”の速さを認めよううっしっし(今更・・・)

non

組体操

親も興奮だったけど、“あみママ”はそれ以上に大興奮大笑い上向き矢印上向き矢印上向き矢印

そうね。“あみ”&“ゆぅ~(あみ妹)”は、アンカーなんか走れる程、足は速くなかったモンね失敗

こんな興奮、自分の娘達の時にはなかった事でしょうぷーダッシュ

あぁ~。“ダァ~”に似て良かったね大笑いきらきら

※先日、先生をやっていた方に聞いたんだけど・・・足の速さは“パパ”に似る可能性が高いらしい!?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 5, 2009 02:32:03 PM
コメント(3) | コメントを書く
[幼稚園♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X