097718 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 ♪“ととかか”にっき

 ♪“ととかか”にっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

あみ→かか

あみ→かか

Favorite Blog

かのんの部屋別室(… 音姫ママさん
ままま日記 ms-sukeさん
専業主婦の子育て日記 enaoriさん
転勤妻*ringomaru*… 13tomato18さん
Itsuki ☆ Hibiki Ti… いつきやまさん

Comments

 ポン・デ・ゆみ@ Re:久々に復活☆彡 ~11月編~(11/27) ご無沙汰してます~ 2人ともメッチャ…
 あみ→かか@ DEAR:ごんちゃさん >お久しぶりです。 >毎日暑いですが、…
 あみ→かか@ DEAR:ポン・デ・ゆみさん >す・・・・すごい行動力^^; >これだけ…
 ごんちゃ@ Re:夏休み中:その2 お久しぶりです。 毎日暑いですが、体調崩…
 ポン・デ・ゆみ@ Re:夏休み中:その2(08/17) す・・・・すごい行動力^^; これだけ遊…

Freepage List

January 18, 2010
XML
カテゴリ:子育て♪

ショック今さらですが・・・・・雫

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い申し上げますスマイル

 

さて、皆様は年末年始(冬休み)をどの様にお過ごしでしたか?

我が家は、毎年恒例きらきら主人の実家『広島』へ行って来ましたウィンクグッド

時間も、旅費も掛かるしょんぼり新幹線ダッシュ

まぁ、この遠さのお陰で「年に一度」で済んでいるんだけどねぇ~大笑い

広島の義両親は、お歳の割に「遅寝遅起き」なので、コチラもノンビリ過ごしましたウィンク

 

広島と言えば・・・・・お好み焼きぺろり

お好み焼き

我が家は、皆、大好き手書きハート

この辺りには、きちんとした「広島風のお好み焼き」を食べられるお店がないのが残念下向き矢印しょんぼり

広島でも、美味しいお店と、そうでないお店があるわからん(当たり前だけど雫

観光客をターゲットとした「村系」は、イマイチショック

お店の選択に失敗すると、かなり凹むので、あまり冒険はしませんあっかんべー

 

そして、コチラも恒例となっている宮島:厳島神社への初詣。

厳島

宮島口までは、子供達の為に「路面電車電車」に乗り、更に島へはフェリー船ダッシュ

鹿もいるので、子供達のテンションも上がりっぱなし上向き矢印上向き矢印上向き矢印

しか

ここ数年、鹿の太り過ぎが原因で健康状態が良くないので「鹿せんべいが禁止」となっているのが残念だけど・・・涙ぽろり

 

 

年が明け10日には、仲良し家族TEAMと「お餅つき」「新年会」星

お友達の家家が、臼と杵を購入したので実施びっくり

我が家から歩いて行けるお宅だったので、家族4人で歩いて行きました。

夫婦で、呑めるぺろりビール

子供達も餅搗かせてもらって、御満悦スマイル

もちつき

搗いたら・・・・・

もち食べる

食べる大笑い

後は、粘土遊びのように「きなこ」「ぜんざい」などなど作りました。

又、かまどでお赤飯も炊いてもらい・・・・・

かまど

皆でオニギリにぽっ

お赤飯

美味しかったぁぺろり手書きハート

毎年、やってくれると嬉しいわハート

 

昨年も、この日に新年会をしたなぁ~クール

今年、“non”達は卒園しちゃうけど『「お花見」「バーベキュー」「新年会」は、やろうっうっしっしパンチ』んと言っているので、続くと良いなぽっ

まっ、卒園しても、課外の英語やスイミングは一緒だし、結構、会う頻度は高いのよね大笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 18, 2010 04:42:02 PM
コメント(1) | コメントを書く
[子育て♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X