587510 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いわき湯本のレトロ沖縄食堂へようこそ!『A家食堂』

最終日!さよ~なら愛しの沖縄


今日は沖縄最終日。
あっという間にこの日を迎えてしまいました。
最後の日は、いつも帰りたくない寂しい気持ちになるものです。
朝9時に、お世話になったごーやー荘を後にして
米軍基地近くのA&Wに朝食を食べに行きました。
え~また~~!?とお思いでしょうが
パパが行きたいと言うので・・・。(かなりハマッタようです♪)
食事を済ませてから、高速の北中城IC~糸満ICまで行き
今回、まだ行っていなかった、南部地方に進みました。
南部地方は、南部戦跡でひめゆりの塔や、平和記公園がある
有名な場所ですが、あみ子には難しいので
のんびりできる場所へ・・・。

新原ビーチ沿いにある『浜辺の茶屋』でお茶を飲む事に。
引き潮になった浜辺には、片方のハサミだけが大きい変わった
小さい蟹がたくさんいました。
かに♪浜辺の茶屋にて
店内は大きな木枠の窓が全開してあり、爽やかな潮風が入ってきます。
沖縄在住中、私の両親が長期滞在したことがあったのですが
ロマンチストな父のとって、沖縄で母と行った思い出のデートスポット♪
病気の父に、ここの風景をもう一度見せてあげたくて・・・。

観光最後に訪れた場所は
最近新しく出来た沖縄アウトレットモール!『あしびなー』
はじめて行ったアウトレットモールは
安~~~い!!!
時間があまり無かったので、ベネトンでパパのシャツと
私のカットソー、あみ子の靴下。
オッシュコッシュで14cmのあみ子の靴を買いました。
ほとんど、20%~50%位安くなっていて
ホントのところ、もっと見たかった・・・。
昼食はこの中にある『メヒコ』でカレーバイキングを食べました。
カレー好きの我が家ですが、まさか、沖縄に来てまでも・・・。
この「メヒコ」の本店は、実は福島県いわき市の
私の地元なんですよ~・・・。蟹ピラフが有名なお店です。
沖縄進出して、何年でしょうね~。
沖縄在住中は、私にとって故郷の味でした。

ガソリンスタンドでレンタカーを満タンにし
レンタカー会社に到着。
あっという間に送迎バスで那覇空港へ~・・・。

ここでかなりの脱力感・・。
あとは帰るだけ~~~~~。
空港で、買い物をしている途中パパの携帯が鳴り
沖縄の友人、ゆ~かと健くんが見送りに来てくれました。

今度は、何時来れるのでしょうか~・・。
2年前、沖縄をはじめてパパと訪れた時
あみ子はお腹の中にいたのです。(帰ってきてから判ったのですが・・。)
だから、1歳3ヶ月のあみ子は今回で2度目の沖縄です。
飛行機が離陸する寸前に、あみ子は眠ってしまいました。
小さくなっていく沖縄の街並みが
「また来るんだよ~♪」って言っているような気がしました。
今回、会う事が出来なかった友達や、知人に
次は必ず会いたいと思いました。

暖かい人たちと、やわらかい空気。
素敵な沖縄は、私の第2の故郷です♪
「またいつか、帰って来るからね~~~~~~~!」
愛の星砂




© Rakuten Group, Inc.