594512 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いわき湯本のレトロ沖縄食堂へようこそ!『A家食堂』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

A-ya1122

A-ya1122

お気に入りブログ

♪いちごの子育てくえ… いちご☆ミさん
♪元気になるもんね♪ 満月(MITUKI)さん
いつでもリゾート! HIMEGUMAさん
gaku-mamaのおうち micotkさん
TOMOMOのページ★ tomomo1022さん

フリーページ

2013年01月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ハイタイ!あ~やです(*゚▽゚*)

今日は朝から雨模様。

雪にならなくて良かったですね~

なんとなく、気温もあって

静かで穏やかな街の風景。

結構、こんな感じ、好きです。

 

最近、沖縄時代をいろいろ思い出しながら

何か、特別な思い出のメニューは無かったかと

A家の新商品を考えておりました。

で、

思い出した!!

私が大好きな飲み物♪

『カシス』

どうして、今まで、お店になかったかが

不思議なほどで・・・。

 

沖縄時代、良く通っていたフォースター前の外人バー

海兵隊の友達たちと

日本人があまり入らないこの店に

連れて行ってもらったとき

カウンターに並んだ

体の大きな若い海兵隊の人たちが飲んでいた

甘い甘いカシスのお酒。

ビールの大ジョッキに赤紫色のその飲み物で

楽しそうに、みんなわいわい騒いでいたっけ。

日本人の年配で

coolな感じのママが

ちょっとセクシーで派手な装いで

英語を話しながら

きりもりしている姿。

とっても、カルチャーショックだった。

満席の海兵隊であふれる店で

日本魂!なんて調子に乗って

カラオケで『演歌』を熱唱して

みんなにビックリされたっけ。。

あの時のカシス。

ちょっと忘れられない思い出です。

タンカンカシス.jpg

A家オリジナルで

カシスタンカンフィズ=『A家フィズ♪』

是非、お試し下さい!!

本日も昼夜元気に営業中(*゚▽゚*)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年01月22日 11時43分58秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X