カテゴリ:気になること。
今、働いている会社の取引先から、クレームがあった。
ウチから、あるサロンにインターン(実習)に行っているコがいて、そこからのクレーム。 「(前略)もう●●さんの件でサロンのイメージがだいなしです。この件に対し厳しく対処させていただきたいですし、もう個人のレベルではなくそちらの責任だと思います。チーフも悩んでます。私も許せません。以上ご報告させて頂きました。(後略)」 こんな内容の話。 きちんと指導が行き届いてないコを送った、ということなのだから、私たちの責任。 でも、このメールはどうだろう、と思ってしまった。 メールは顔が見えないからこそ、受け取った相手のことを、より考えながら書いた方がいいと思っている。 このメール、怒りの勢いに任せている文面が、上のように改行もなく続いていた。 これからの対処や、要望も何もなく、怒りの言葉だけが。 社会人として、これはどうなのかなぁ。 このメールの送り主は、サロンのトップに立つ人。 自分たちのことを棚に上げるわけではなく、もっと冷静になるべき立場の人のハズなのに。 ・・・うぅむ。 ワタシが、おかしいんだろうか。分からなくなってきた・・・ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2005.01.24 08:03:15
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