652863 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

                                    あみものうさぎの手づくり日記

あみものうさぎの手づくり日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ツイッターものぞいてください(*^_^*)

Calendar

Profile

あみものうさぎ7

あみものうさぎ7

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

メープル マーガリン New! いくりん151Aさん

CAPUTI TREE _caputi_さん
chocomo ちょこもとさん
sukara ☆ふくちゃん★さん
マチルNOTE machiluさん
2005.10.16
XML
カテゴリ:ぬいもの

先週は帽子を4つつくりました(*^_^*)

2つはレンタルBOXのお客様からの注文で、グリーンとブラウンの帽子。

帽子 グリーン  帽子 ブラウン

このお客様からは6つの帽子の注文を頂いてます。
はじめはブラックとアイボリー、次がこのグリーンとブラウン。
これを持っていったら、次はレッドとグレーの帽子が欲しいとのこと。

気に入ってもらえてとってもうれしいのですが、
同じお客様からということで、形は同じでも飾りくらい変えたい。。。
次の帽子はどんなのにしようか悩んでます。

裏地選びも結構悩みます。
安くしているので高い生地が使えないのが頭の痛いところ。
表がオーソドックスなので、少し裏地では遊んでみたい。
表の生地と合わせながら、これでもない、あれでもないと
生地やさんをウロウロ、ウロウロ、帰らなきゃいけない時間ギリギリまで歩き回って。。。
自分のものなら選びやすいのですが、お会いしたこともない方なので、イメージが決めにくいんです。
あんまり無難すぎても過ぎてもつまらないし、
かといって個性が強すぎてもはずしたら困るし。。。
今回グリーンの方には茶系のペイズリーを、
ブラウンの方にはダークなピンク系の西洋のお城のプリントを使ってみました。

レッドとグレーの帽子の裏地ももう選んだのですが、
グレーの方の裏地が黒と白のプリントで、すごくありふれた感じになってしまいました。
本当はきれいなピンクを合わせたかったのですが、
好みにあうか自信が持てなくて。

好きなようにつくって気に入ったら買って、という方が気は楽ですね(^_^;)


この2つの帽子を納品してからは、
子どもたちにフリースの帽子をつくりました。
姉弟、色違いのおそろいです。
まだ写真を取り込んでいないので、
近いうちに日記に載せようと思ってます。

レンタルBOXをはじめてからあんまり子どものもの(自分のも)をつくれなくなってしまったので、
出来上がった2つの帽子をならべて、ひとりで満足してました。
端の始末もいらないし、裏もない簡単な帽子なんですけどね。

今受けている注文の品は、
帽子2点、ジェニーちゃんの服、バービーちゃんの靴下、なべつかみ10個。
早く仕上げて、好きなものつくりたいなぁ。
今、シルバニアの服作りにはまりそうな気配。。。
小さくて難しいのだけれど、ちまちましてるところが、とってもわたし向きです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.16 06:54:23
コメント(8) | コメントを書く
[ぬいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X