652864 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

                                    あみものうさぎの手づくり日記

あみものうさぎの手づくり日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ツイッターものぞいてください(*^_^*)

Calendar

Profile

あみものうさぎ7

あみものうさぎ7

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

メープル マーガリン New! いくりん151Aさん

CAPUTI TREE _caputi_さん
chocomo ちょこもとさん
sukara ☆ふくちゃん★さん
マチルNOTE machiluさん
2007.04.05
XML
カテゴリ:ぬいもの


袋物は苦手分野で、ずっと前からつくってみたいと思いながら
なかなかできなかったバネポーチをつくってみました。


春休み、娘〈新中1)と立ち寄った手芸店で
かわいいバネポーチのキットの見本を見つけて
娘がつくりたがりました。

でもキットは高いので、節約して手持ちの布でつくろうと
バネを買うことに(^_^;)


そして、作り方をネットで検索してみつけたのが

mikiさんのバネポーチの作り方


まずは私がトライ。
わかりやすい作り方の説明のお陰で順調に完成しました。

娘もすぐにつくりたがったのですが、私は用があって外出。
一人じゃできないでしょ。。。と思っていたのですが、
帰ってきたら、ちゃんと完成してました。



左が私のつくったもの、右は娘のつくったものです。

バネポーチ   バネポーチ



娘のポーチについているのは
以前作った安全ピンつきフェルトマスコット。

『ナルト疾風伝』のテマリ

渋いでしょう?この色使い。
ナルト、忍者と言えば「日本」ということで、
「和」のイメージの配色にしたそうです。


簡単にできて、かわいいバネポーチに
親子ともども満足でした♪


わかりやすい作り方を教えてくれたmikiさん、どうもありがとうございます。
うちの子でも、一人でできました~(*^_^*)











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.05 05:43:02
コメント(8) | コメントを書く
[ぬいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X