|
カテゴリ:粘土
パンダをつくったら白と黒の粘土が余ってしまったので うさぎとお花をつくりました。 粘土は絵の具を混ぜてしまうと 硬くなってしまうので 使い切ってしまわないと勿体ないんです。
花の大きさは1センチ弱。 ちまちま花を作ってもなかなか黒の粘土が減らないので 面倒になってきて作ったのが大きなハート。 小さな白いハート(粘土)をつけて 絵の具でドットを描いたら 意外といい感じ(*^_^*) ドットの大きさがバラバラなのは多めにみてください(ーー;) 白も使い切れなくてコーヒーカップと目玉焼きもつくりました。
黄色が余るといつもつくる ことり。 グリーンが余ると葉っぱが増えます(笑) 写真には撮っていないけれど抹茶のケーキもつくりました。
粘土をコネコネしていると気持ちが和みます(*^_^*) このまったりとした時間、好きです
使用粘土↓
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[粘土] カテゴリの最新記事
|