640247 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

                                    あみものうさぎの手づくり日記

あみものうさぎの手づくり日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ツイッターものぞいてください(*^_^*)

Calendar

Profile

あみものうさぎ7

あみものうさぎ7

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

CAPUTI TREE _caputi_さん
chocomo ちょこもとさん
sukara ☆ふくちゃん★さん
マチルNOTE machiluさん
山猫工房へようこそ ねきょさん
2012.01.14
XML
カテゴリ:あみもの

もう1月も半ばですが今年初めての日記です。

相変わらず ポツポツと気まぐれな更新となりそうですが

今年もよろしくお願いします。

 

今年のハンドメイドは編み物からです☆

マフラーと帽子

だいぶ前にセールで購入し、眠らせていたキットを編みました。

 

といっても、本当は下のようなマフラーと巾着が出来上がるはずだったのですが。。。

モチーフ巾着とマフラーのキット

 

マフラーが細かったので 細編み+ピコット一段だったふち編みに

長編みを2段をプラス。

糸を余分に使ってしまい 巾着の分が足りなくなってしまったので

残った糸で帽子を編みました。

マフラーの隣の丸い座布団みたいなのが帽子です。

ベレー帽に小さなツバが付いたような形です。

かぶるとこんな感じ。

 

マフラー&帽子 着画

モデルは娘。

 

マフラーは手がきつかったのか、少し固くなってしまったので

裏にプードルファーをつけてみました。

モチーフの隙間からの風も通らなくなり、暖かです。

厚みが出てしまってモコモコですが(^_^;)

 

帽子は『手編みで冬支度“おでかけ小もの”』のキャスケットを参考にしました。

本で使用しているものより かなり太い糸なので 適当に目を減らして編んだら

元の作品とは随分違うものになってしまいました(>_<)

 

もう少し糸が残っているので何か小さいものを編みたいな♪

 

今年に入って、ふと思い立ってツイッターはじめました。

どうしてよいか よくわからないのですが

新しいことを始めるのって久しぶりな気がして、どきどきです。

気が向いたら つぶやきも聞いてやってください。

ブログ同様、そんなに頻繁にはつぶやかないと思いますけど(^_^;)

 


Powered by ついめ~じ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.04 07:00:05
コメント(6) | コメントを書く
[あみもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.