035664 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あみぷぅの日々是好日♪

あみぷぅの日々是好日♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年12月29日
XML
今日はいやというほどカラスを見た。
思わず非常持ち出し袋を
玄関先に出してしまうほどの
ものすごい量のカラスだった。

こんな大量のカラス
絶対何かあるに違いない!!

何だ?!
地震か?!
それともどこかに死体でも?!

悲しいかな
私のカラスに対するリアクションは
上の二つに絞られる。

地震はありうるよな~。
一昨日も小さいけど地震あったし・・・

あ。
非常持ち出し袋ちゃんと揃えてあったっけ?
あ。
あゆのミルク・・・まだ「ほ○えみ」のままや。
あかんやん、もぉ今は「ス○ップ」やのに。
あ。
洋服も70cmのしか入れてない。
あかんやん!もぉ80cmの12kgやのに!!
あ。
オムツ・・・・入れてたっけ?

もぉ頭の中は非常持ち出し袋で満載である。

私は地震が怖い。
そりゃみんな怖いでしょうけど。
いや、ほんとに怖いのよ。
トラウマになってるのよね、たぶん。

阪神大震災の時
私はまだ結婚前で実家にいました。
震度5でした。

そのちょうど一年前
ロサンジェルスで大地震がありました。
マグニチュード6.6でした。
私、なんとロスにいました(汗)

どちらも同じ1月17日なの。

ロスには偶然、旅行中でした。
主人(当時は友達w)
がサンフランシスコで仕事をしてたので
日本から私が行って
ロスで合流する形だったなぁ。

忘れもしない・・・あの日。
シェ○トンホテルに泊まってた。
次の日からのラスベガス行きに備えて
夜中まで二人で
ブラックジャックの練習に燃えたのはいいけれど
集中しすぎてウッカリと
あろうことかお風呂の水を止め忘れて
部屋の半分が水浸しになった・・・
これってオオゴトよ。
絶対ものすごい弁償代になるって。
絶対下の部屋に雨降ってるって。
ドースル?ドースル?さ~どぉする?!

大判のバスタオルをありったけ総動員させて
床の水を吸い込ませては絞り
吸い込ませては絞り・・・・
しまいには絞る握力さえ消えうせて
眠気と疲れでヘラヘラと半笑い状態で
作業半ばでベッドにぶっ倒れた私たち・・・
その明け方に地震はやってきた。

すごいよ、マグニチュード6.6
しかも直下型。
例えていうなら
トランポリンの真ん中に寝転んでる感じ。
もちろん
四隅で誰かに飛んでもらってますw
疲れて寝ぼけて思考能力ほぼゼロだった脳ミソでさえ
即座に「死」を覚悟しましたもん。
覚悟っていうか・・・
「死ぬぅぅぅぅw」って思っただけやけど。

ま、そのあと
非常階段を駆け下りて
ホテルの外に非難して
しばし毛布にくるまったりなんかしたけれど
建物の中に入れるようになった途端
荷物をまとめて逃げるように空港へ行ったんだよね。

そう、文字通り逃げました。
オーバーフローの弁償から!!

私たちにはあの地震は救いの神でした。
ある意味ねw

今でも時々思い出しては言うんです。
「しまった~、あんなことなら放っとくんやったわ!!」
もちろん水浸しの後始末のことです。

懲りない私。
懲りないダーリン。

結婚式で司会者が
「お二人初めての共同作業です!ケーキ入刀!!」
なんていってたけれど
ほんとの初の共同作業はあのタオルでの後始末です。
でも言えません。
誰にも言ってませんでした。
もぉ10年以上になるんだし、
そろそろ言ってもいいかなと思って書いてみました。

シェ○トンホテルの関係者のかた
「すみませんでした~(´△`)」

あ、ちょっとだけスッキリしたかも♪

えっと、
何の話だっけ。

あぁ、地震だ、地震。

その2回の大地震体験以降
私は体質が変わってしまった。

少しでも揺れを感じると
体が固まって動かなくなってしまう。

脳ミソだけが
「ひぃぃぃぃぃぃぃ!!」って叫んでる。

怖いよぉ~怖いよぉ~。
今はなんとしても
助けなければいけない存在が出来たというのに・・・。

またまもなく1月17日がやってくる。

それまでに
非常持ち出し袋をキチンと入れ替えて
心の準備もしておかなくちゃ。

皆さん
非常持ち出し袋はオッケーですか?












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月30日 01時24分21秒
コメント(4) | コメントを書く
[ど~でもいいこと・独り言] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

あみぷぅ♪

あみぷぅ♪

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

スバル@ Re:天下の○ヨタが聞いてあきれるわぃ!!(10/16) そもそもO2センサの部品は自動車メーカー…
スバル@ Re:天下の○ヨタが聞いてあきれるわぃ!!(10/16) そもそもO2センサの部品は自動車メーカー…
anzu@ 同じです。 もしかしたらそれって。。。 うちも同じ…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
名無し@ www トヨタは壊れるに決まってるだろw

お気に入りブログ

雑貨大大大好き★手づ… amichikiさん
思えば遠くへ来た私 兎遊月子さん
文章で飯を食う tuitelさん
まるくんとはるちゃん maru&haruさん
Come Home! ばむ♪さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X