917796 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

異世界ジャーニー! 〜どうしても行きたい〜

異世界ジャーニー! 〜どうしても行きたい〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うりうり隊長

うりうり隊長

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Rakuten Card

Sep 4, 2020
XML
カテゴリ:雑談
海外通販アプリ Wish をご存知でしょうか?     この↓マークのやつです。

もしかしたら使うのが不安で検索したら
ここが見つかったという方も多いのではないでしょうか?

私はかれこれ2年ぐらい使っています。
取引としては40回ぐらいでしょうか?
総額として3万程度だと思います。

私の実績と個人的意見を書かせて頂きますので
参考になれば幸いです。


◎Wishの運営について
誤解されている方も多いかと思いますが
中国では無くアメリカの企業です。
ただし、商品を売っているのは殆ど中国です。
台湾も多いです。

◎発送について
まず、商品が届かなかった事は1度もありません。ただし、到着が2週間ぐらい遅れた事はあります。その時は届くまでに45日ぐらいかかりました。

台湾発送だと 10日〜17日程度
中国本土だと 17日〜30日程度
このぐらいが到着目安ではないかと思います。

梱包は大体同じ物で届きます。
白いビニールのような素材の物が殆どで中が
エアキャップなっており防水性も期待出来ます。
黄色い方は紙です。一応中はエアキャップになってますが防水性は期待出来ないです。
久々にこの黄色い方を見ました。
確かに濡れても問題ない商品でしたが苦笑

こんな感じの梱包です。サイズはコミック比

正直、こんな小さな郵便物が
紛失せずに海を渡って来るのが凄いと思います。
中国も凄いなと思ってしまいます。

日本国内の配達は日本郵便です。

◎決済について
私はPay Pal決済にしていますので安心です。
海外通販サイトでは有名でこちらもアメリカ企業
日本で言うpaypayと同じで電子決済を生業にしてます。
クレジットカード情報が購入先に伝わらないので
安心です。今まで不正利用もありません。

ここからが重要!(笑)
◎商品について
これは多少注意が必要です。
基本ブランド品は偽物と思って間違いないです。
また、商品画像と商品説明は注意が必要で
良く読んで下さい!翻訳サイトで変換出来ます。

また注文方法がちょっと複雑です。
1つの商品から複数の商品が選択出来る所は注意が必要です。騙す気満々です(笑)
価格も良く確認して下さい。
良いなと思った商品はそんなに安くありません。
最近は分かりやすくなりましたが
商品画像の番号と選択する番号を良く確認して下さい。

分からなかったらそこで無理して買わない事をおすすめします。
何故なら同じ値段でもっとシンプルに売ってる
所があるはずだからです。

また、最近は減りましたが
商品画像その物にも注意は必要です。

事例
コピーする元の商品画像が貼ってある。
かなり見栄え良く写してある。
11枚中、10枚は他の高額商品、最後の1枚だけ実際に発送される商品なんて事もあります苦笑

特に似た類似品を送って来るのは想定内(笑)

また届いた箱が潰れているのは普通です。

◎サポートについて
 今までに返金は2回 共にWishが対応。
 1度目は到着予定日を1週間過ぎても
 届かなかった為サポートから問い合わせ
 AIみたいなのが対応してくれて
 結果的にその場で返金まで完了。
 あっさり返金されて驚いた記憶があります。
 その後、さらに1週間後に商品が届きました。
 結果的にタダで貰った形になりました。
 現在、到着期限が以前よりも長くなってます。
 コロナの影響か届かない事による返金が増えた
 からと予想。

 2度目は上でも書いた画像と違う商品が届いた
 件です。
 また、今までで1番の高額商品でした。
 価格は約1万円
 もともと、香港の企業の商品だったので
 安心してました苦笑
 画像10枚は欲しい商品画像、最後の1枚だけ
 が実際に送られて来た商品画像
 実はAmazonにも両方共それぞれ売ってる商品  
 で結果的に安い方の商品が送られて来ました。
 テントだったので寸法も全く同じなんです。
 だから説明書きにも嘘はありません。
 ただ、仕様が全く違うんです苦笑
 画像もAmazonのと全く同じ画像使ってました
 こちらは人が日本語で対応してくれて
 全体が分かる画像を送って欲しいというので
 説明と共に写真を何枚か送りました。
 写真取るためにテント建てに行きました(笑)
 数日で返金対応してくれました。
 商品の返却は不要との事で仕様は異なるものの  
 安い方の商品がタダで手に入る結果に…

今までの対応で不満はありません!
日本企業みたいに変にゴネる事もなく
きちんと返金してくれました。
 

◎まとめ(ここからが1番重要?)
私だけかもしれませんがWishのアプリが
少し前から凄く重いです苦笑
何とかして欲しいです爆
画像も多いのでパケットも食ってると思います。
従ってWiFi前提でご利用下さい!

まず、Wishで売っている物はだいたい
Amazonでも売ってたりします苦笑
Amazonの方が安かったり到着が早い場合も
あるので必ず比較しましょう!
発送がAmazonなら日本発送なのですぐ届きます!
次にJAPANクオリティを求めるのはやめましょう
100円ショップで買うぐらいのイメージで
過度な期待は止めましょう!
多少の仕様変更はおおめにみましょう(笑)

なので衣服はあんまりオススメしません。
デザイン変更とかサイズ違いも容易に有り得ます

なので懐に痛くない範囲で良ければ当たり的な感覚で買い物を楽しんで下さい(笑)
どうしても事故はあるかと思ますが届かないとか
決済が不安というのは大丈夫ではないでしょうか?サポートも今の所ちゃんとしてます。

私が購入するのは
キャンプ用品や釣り道具などの小物中心で
500円以下が主流で1000円ぐらいまでが中心です

↓これを去年購入 送料込みで805円です。
今調べたら送料の方が高かった苦笑
当時はこれでもAmazonの半額程度でした。

今では同型ぽいのが999円で売ってました。


最後に同じようなAliExpressについて
これは中国の大手通販サイト(アプリ)です。
最近、他の方のブログで知りました。
価格だけみるとこちらの方が安いと思い
アプリを入れてみましたが

決済がクレジットカード1択で
怖くて結局利用していません。
調べると登録するならLINE PAYが良いようです。
1)入金した分しか使えない。
2)オンライン利用の一時停止、再開の切り替えが  出来るらしい。
この 2)の機能って凄い便利ですね!
買い物終わったら一時停止にしたら不正利用
防止出来ますから…
と書いておいて私は未確認ですので詳細は
調べてみてください苦笑

そんな訳で私は暫くは Wish で行きます(笑)
最近、荷物が5つ届いたのでWishについて書いてみました!届いた商品はまたどこかで!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 4, 2020 11:21:12 PM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

Headline News


© Rakuten Group, Inc.