THE HONDA CLUB 

2008/06/04(水)00:20

ということで

先日はやっと! 2週間ぶりに! 走りにいけましたとさw まずは、朝、行く途中にクニピーとすれ違う。 どうやら予告どおり早朝からダムめぐりをしていたみたいで、Nチビ同士で パイーン とすれ違いましたw 到着するとすでに副社長と野朗くんが! どうやら全然誰も来なくて北面に移動しようとしてただとかw   入れ違いにならなくてよかったぁ^^ 俺はそこでハンドル周りの分解。  YSSくんがハンドルを持ってきてくれることになって たので先にばらして、ハンドルが手に入ったらすぐ組めるように。 そのあとすぐにYSSくんが到着。 と同時に作業開始でNチビが久しぶりに走れるような姿になったw キャブをちょちょいと、スプロケをちょちょいと弄ってから走り始めたら、 とってもいい感じ♪ 別にそれほどギヤ比があってないなんてこともなかったし、前よりも少し加速がよくなった ことで1コーナーを勢いよく曲がれる! これで最高の仕上がりだ~!    と思っていたんだけど、50ccであるはずの唐揚げさんのチビになぜか加速で置いていかれる 始末。。。 さらに、YSSくんのN8に試乗してみたところ管理人'S Nチビよりはるかに上がよく回ってる ことが判明。  ずっとキャブさえ変えれば加速もよくなるだろうと思ってたけど、さすがにあの 上の回らなさはキャブじゃ直らないだろうと確信しましたよ^^; 原因はたぶんカーボンたまりまくりのふん詰まりチャンバーにあると思うんですが、 それ以上に今つけてる前期の0.3~0.4mm面研ヘッドが圧縮を高くしすぎて 高回転での伸びを殺してしまっていると考えられます。 だから対策としてはヘッドをノーマルに戻す ベースガスケットをまた2枚重ねにしてポートを上げて圧縮を抜く の2つを考えていますが、後者はまたシリンダーをはずさなきゃいけなくなるので まずはヘッドを変えてから様子を見てみようかと。 どうせシリンダーはずせばまた残ってたクーラントがクランクケースに侵入 しちゃうんだろうからなぁ。 なるべくならシリンダーは取りたくない!! まぁあとそれと可能性は低いんですが、もしかしたら原因はプラグ、なんてこともあるかも しれないので近々新品に換えてみたいと思います。   結構今のはくたびれてきちゃってるので。 レース用高いんだよなぁorz  今週の週末はどっかいけるかな? 雨はふらなそうだけどいい天気ってわけでも なさそうだ。 とりあえず学校がんばります。 ではまたノシノシ ちなみにこちらはウッチ~さんのNSR(mc21) もう見たとおりすでに弄れるところはほとんど弄ってありますねw 半年ぶり?くらいに見れたのですごいうれしかったですw i-factoryチューンにJha最高峰のRSフォースチャンバー、各所鏡面にACTIVE製メーター。 かっちょよすぎるぅww

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