2008/06/04(水)00:20
ということで
先日はやっと! 2週間ぶりに! 走りにいけましたとさw
まずは、朝、行く途中にクニピーとすれ違う。
どうやら予告どおり早朝からダムめぐりをしていたみたいで、Nチビ同士で
パイーン
とすれ違いましたw
到着するとすでに副社長と野朗くんが!
どうやら全然誰も来なくて北面に移動しようとしてただとかw
入れ違いにならなくてよかったぁ^^
俺はそこでハンドル周りの分解。 YSSくんがハンドルを持ってきてくれることになって
たので先にばらして、ハンドルが手に入ったらすぐ組めるように。
そのあとすぐにYSSくんが到着。
と同時に作業開始でNチビが久しぶりに走れるような姿になったw
キャブをちょちょいと、スプロケをちょちょいと弄ってから走り始めたら、
とってもいい感じ♪
別にそれほどギヤ比があってないなんてこともなかったし、前よりも少し加速がよくなった
ことで1コーナーを勢いよく曲がれる!
これで最高の仕上がりだ~!
と思っていたんだけど、50ccであるはずの唐揚げさんのチビになぜか加速で置いていかれる
始末。。。
さらに、YSSくんのN8に試乗してみたところ管理人'S Nチビよりはるかに上がよく回ってる
ことが判明。
ずっとキャブさえ変えれば加速もよくなるだろうと思ってたけど、さすがにあの
上の回らなさはキャブじゃ直らないだろうと確信しましたよ^^;
原因はたぶんカーボンたまりまくりのふん詰まりチャンバーにあると思うんですが、
それ以上に今つけてる前期の0.3~0.4mm面研ヘッドが圧縮を高くしすぎて
高回転での伸びを殺してしまっていると考えられます。
だから対策としてはヘッドをノーマルに戻す
ベースガスケットをまた2枚重ねにしてポートを上げて圧縮を抜く
の2つを考えていますが、後者はまたシリンダーをはずさなきゃいけなくなるので
まずはヘッドを変えてから様子を見てみようかと。
どうせシリンダーはずせばまた残ってたクーラントがクランクケースに侵入
しちゃうんだろうからなぁ。 なるべくならシリンダーは取りたくない!!
まぁあとそれと可能性は低いんですが、もしかしたら原因はプラグ、なんてこともあるかも
しれないので近々新品に換えてみたいと思います。
結構今のはくたびれてきちゃってるので。
レース用高いんだよなぁorz
今週の週末はどっかいけるかな? 雨はふらなそうだけどいい天気ってわけでも
なさそうだ。
とりあえず学校がんばります。
ではまたノシノシ
ちなみにこちらはウッチ~さんのNSR(mc21)
もう見たとおりすでに弄れるところはほとんど弄ってありますねw
半年ぶり?くらいに見れたのですごいうれしかったですw
i-factoryチューンにJha最高峰のRSフォースチャンバー、各所鏡面にACTIVE製メーター。
かっちょよすぎるぅww