1653806 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨセフィーヌの マンマルメゾン♪

ヨセフィーヌの マンマルメゾン♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.10.09
XML
カテゴリ:ごちそうさん♪ 

すぐ書くつもりだった、
続きです、お待たせして
ごめんなさい。

めったに行かないミッドタウン。
行けば必ず寄りたくなるのが
鎧塚さんのお店。
トシ・ヨロイヅカ
カウンターで鎧塚さんの
デザートが頂けます。

フォーラムが終わったときは
すでに夕方。この時間なら
空いてるはずよね?甘かった。
でも、2組目だから待ちました。

でも、さすがにこの日は鎧塚さんが
いらっしゃるとは思わなかった。
奥様のご葬儀もあったばかりだし。

でもね、私の番がきて
お席につくと、そこに
鎧塚さんがいて、
「いらっしゃいませ」と
優しい笑顔で迎えてくれたのです。
ことばにならない気持ちで
胸がいっぱい、涙がでそうなのを
こらえました。

rblog-20151009221255-00.jpg

お店に入る前から
今日はスフレ♫ときめてました。
今日のスフレは、オレンジと
ルバーブのコンフィ入り!
添えのルバーブのソースも
好みでかけていただきます。
スフレの向こうに鎧塚さんが写ってました。
(伺ったところ、撮影は可能(動画は禁))

rblog-20151009221255-01.jpg

お友達が頼んだ1皿目は、食用ほおづきをあしらった「アイスクリームとババロア」

rblog-20151009221255-02.jpg

もう1皿追加しシェアした、
「浮舟」
2013年のASEAN首脳会談記念晩餐会の
デザートにもだされた逸品。
こちら→☆

8日に開催されたなおみさんの夢だった
ノンアルコールワイン発表イベントでも
これが振舞われ喜ばれたそうです。

抹茶とカスタードのソースに浮かぶ
浮舟のなかには
幾層もの驚きと美味しいものが
仕込まれています。

rblog-20151009221255-03.jpg

これが、勘違いして買った
ジャンポールエバンの
マロンコンフィ、
美味しかったですけどね、
マロングラッセが食べたかった。

お値段言わない。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.10.11 16:50:45
コメント(2) | コメントを書く
[ごちそうさん♪ ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.